2017-01-01から1年間の記事一覧

ベノム点火方法変更計画

うちのベノムさん1957年式、うちに来た時バッテリー点火でした。 この年代のバイクはどこで電気系のトラブルが出るかわからないので、原因のハッキリするマグネトー点火に変えたかったんです。 ebayやヤフオクをずっと見ていましたが、単気筒のマグネトーっ…

フェスティバル・オブ・サイドウェイ・トロフィー3

今回のサイドウェイで撮ったステキ車両のご紹介2です。 載せていない車両がステキじゃないわけでは決してないです。 心に余裕が無くて、撮れなかっただけなんです!! また来春が楽しみです。 次回は5/27ですよ~、今から予定に入れてくださいね!w

フェスティバル・オブ・ サイドウェイ・ トロフィー2

いいつもの事なんですが、今回は特に忙しくて、尚且つ心にも余裕が無くてエントリー車両の写真が撮れませんでした。 文章にするのは難しいのですが、レースの前、最中は呑気な私でもナーバスになるんでしょうかね(^^; そんな中撮ったステキ車両のご紹介です…

フェスティバル・オブ・サイドウェイ・トロフィーのご報告

さて12/3の昨日サイドウェイトロフィーに参加してまいりました! 前日は仕事の疲れもあって9時過ぎに寝てしまい、お陰で朝はすっきり起きれました。 今回は行きは3人、帰りは4人なので久しぶりにトレーラーの出番です。 海ほたるパーキングエリアに入った時…

ヴィンテージ・モーターサイクル・ラリー&スワップ・ミート

ちょっと時間が空いちゃいましたが、11月5日に厚木の相模川河川敷で開催されたヴィンテージ・モーターサイクル・ラリー&スワップ・ミート(VMRS)に行ってきました。 一昨年行きましたがその時はFLHでしたね~。 前回はハーレー色が強かった感じでしたが、今年…

ベノムのシート完成

ベノムのシートが完成しました。 前日ブログhttps://blogs.yahoo.co.jp/belong_home/49297545.htmlでフィッティングまでは書きましたが、専門家に頼んでスポンジ張りと生地張りをお願いしました。 頼んだのはこちら http://customseat.jp/ 二社に聞いてみた…

英車の集ひ に参加しました!

11/28、29日に清里で開催された 英車の集ひ に参加しました。 週の頭から天気予報を見てはヤキモキしておりましたが、台風まで発生する強運^^; 前日に相談して車での参加となりました。 10時に待ち合わせて清里に向かいますが、悔しい位に雨が降らない。 中…

ベノムのシート改造計画

今年のレースの最後を飾るサイド・ウェイ・トロフィー。 トライトンは前回と変わらずエントリー出来ないので、やはりベノムの出番です。 ベノムに普段乗っていて気になるのがシートの高さなんですよ。 分厚いシートがタンクと変わらない高さで後ろまで。 高…

レジェンド・オブクラッシック2017第4戦②

さて続きです。 決勝は良いスタートが出来ました、昔散々車やバイクでゼロヨンやったからですかね、今んところ意識せず良い状態でミートできてます。 シビアな戦いになると違うんでしょうけどね ^^; すいません!拾った動画をyoutubeへアップです、問題あった…

レジェンド・オブ・クラッシック2017第4戦

h昨日、LOC第4戦に参戦してきました。 前の日の土曜に地元の音楽祭があって、朝から手伝いで一日中動いてヘトヘトになるのがわかっていたので、反省会は不参加にして早めに帰ってきました。 早めにビール呑んで、いつも通りの黒霧島水割りに切り替え10時前に…

10月1日はLOC最終戦。

この前のLOC第3戦から1カ月ちょい。 もう今週末は最終戦です。 金曜に夜なべしてワイヤリングやら修理やらをやっときました。 オイルパン上に見えるナットにワイヤリングをしておく様に言われたんですが、外そうとすると全然回らない。 バイク屋さんに連絡す…

富士山に登る

今までブログにしていませんでしたが、何年か前から夏に富士山に登っておりました。 今年も9/2.3と登ってきました。 先ずは富士山表口5合目(御殿場ルート)からスタート。 登り始めて直ぐに息苦しさと頭痛が襲ってきます。 これまでの経験から1番早い段階から…

レジェンド・オブ・クラッシック第3戦 2

暑い日が続きますね~、お盆の雨を思い出すと悔しいくらいです。 さて続きです。 予選の順位は20人中17位でした。 大して練習してないから仕方ないです(^-^; 調整した足回りも前回の練習走行と変わりませんでした。 最終コーナーの車体のブレは10月の最終戦…

レジェンド・オブ・クラッシック2107第3戦

一週間前から降るか降るかと心配していましたが、前日の天気予報では40%の降水確率でした。 いつもは軽トラで行っていましたが、今回は雨が降ったら嫌なので仕事用の軽バンにためしにトライトンを載せるのを試みました。 なんとピッタンコ。 ぴったり過ぎて…

筑波サーキット練習走行。

昨日走ってきました。 回転が上がらない原因を調べて、尚且つ他のセッティングも出すためにバイク屋さんに同行して頂きました。 バイク屋さんの息子がこの練習走行に参加するので誘って貰ったんです、ついでにトライトンも積んできてもらいました。 朝一のコ…

コマンドのファンネルのお話

11日から盆休みに入ります。 なのでマッタリとした休日前の業務になっています。 さてコマンドはノーマルだとエアークリーナーボックスが付いています、うちのコマンドは最初からファンネルが付いていましたが(おそらくほとんどの車体も)マニホールドの間が…

治った~!

コマンドが治ってきました。 結局原因はCDIではなく(コマンドはポイント式でした(^_^;) )ポイントのブレーカーカムが破損して折れて外れた事が原因でした。カムからポイントまで外れて歪んでいたそうです、、が、残念ながら画像はありません。 カムのシャフ…

またですよ(ノ_<)

海の日の今日、6時前に起きて家族で川遊びへ。 やる気満々の娘とぐるぐる巻きの日焼け嫌い奥様。 無理やり起こされて爆睡の長男 水に緊張しているコン。 昭和のよれよれおじさんをアゲようとする娘 お昼食べて帰って来ました。 しめしめ、、バイク乗ろっとo(…

ちょっと聞いて下さいよ (ノ_<)

昨日地元の友人達とツーリングに行って来ました。 朝5時過ぎに川崎を出発して東名、首都高、東北道から日光へ。 途中のパーキングでひと息。 中禅寺湖で一休みしてから片品村でお昼ご飯。 黒っぽい田舎蕎麦、美味しかったです。 何度か休憩しながら帰路につ…

もう1月近く前のお話ですが。

5月末からレース関連があってなかなかブログに書けませんでしたが、5/28のサイドウェイトロフィー開催された次の日曜日の6月4日ベロセット師匠よりランチ会のお誘いをうけていました。 連チャンの日曜の趣味イベントへの参加は家族の手前恐れ多くて今までは…

レジェンド オブ クラッシック2017第2戦 3

今日は娘と二人でディズニーランドに行って、エレクトリックパレードを見て最寄駅までの直行バスに乗って力尽きた娘の横でブログ書いてます。 例によってLOCで撮った写真を載せちゃいます。 勝手に撮ってるので不快な方はご連絡下さいね(^_^;) > 以上報告終…

レジェンド オブ クラッシック2017 第2戦 2

先日は急な眠気に襲われて途中でブログをアップしてしまいました。 さて続きです。 チェーンガード製作中 予選はピットから順番にスタートです。 1番後にかろうじて写ってますね 笑 ピットからスタートしても富士のストレートは長いんですね~。 2速、3速と…

レジェンド オブ クラッシック2017第2戦

先日の日曜日、富士スピードウェイでのクラブマンロードレース内でLOCの第2戦が行われました。 前日にトライトンを積み込み準備万端。 < 朝4時半にsyc*ic*iさんに手伝って貰い荷物を積み込み出発。 途中朝ごはん食べながら6時には富士に到着しました。 荷物…

venomの修理完了しました。

先日中途半端に報告しましたが、venomのトラブルは排気側のタペットアジャスターボルトが振動で外れてバルブを押し切らず排気戻りを起こしたトラブルでした。 プッシュロッドが暴れてロッカーアームがこんなになってました。 アジャスター取付部分が潰れてま…

フェスティバル オブ サイドウェイトロフィー3

venomはロッカーアームが本国欠品なので潰れた部分を削り、タップを切り直し再生中です。 これで直ってくれたらいいな~。 さてサイドウェイの報告もダラダラとしていますが最後になります。 撮った画像を貼るだけですが(^^;) もちろん他にも沢山のエントリ…

フェスティバル オブ サイドウェイトロフィー2

さてサイドウェイ参戦の続きです。 決勝は一周してグリッドからスタートです。 ピットを出てアクセル開けていくと、、。 やっぱりダメです、トルクを掛けると上が回らない。 明らかにどこかトラブルになってます。 が、この時点でも電気系のトラブルだと思っ…

フェスティバル オブ サイドウェイトロフィー

5月最後の日曜、サイドウェイトロフィーに参加してまいりました。 今回は新調した軽トラでサーキット入りです。 到着してすぐにvenomを下ろしお知り合いの方々に挨拶しながら準備。 オイルが漏れるのでシート敷いてます。 オシャレな皆さんにジリジリとなじ…

右チェンジ考

今日は娘の小学校の運動会です。 3時に目が覚めたので場所取りに来ましたが薄暗い中40人以上の先客が、、、 早い人は0時から並んどるそうです。 時間がたっぷりあるから仕事してましたが、書類製作も疲れたのでブログ更新ですw さて、早いもので来週の28日は…

この前の日曜日

ゴールデンウィークですね。 最近の休みはバイク関係で出る事も増えてきたので、このゴールデンウィークはじっと我慢のおじさんでツーリングなしです、朝から片付けだの衣替えだのと、、。 先週の日曜日にベロセット仲間にお誘い頂いて、横浜にプチツーリン…

venom = 毒

さて先日報告しましたがベロセット ベノムがうちに来ました。 仙台には仕事を休んでまいりました、とは言え電話には出れるのでながら移動ですが、、^^; 前夜にm20を軽トラに積み込み5時出発です。 因みにこの画像ですがインスタで初めて『1000 いいね』がつ…