2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンコック

BSAのガソリンコックが実はこんなでした。 エアーのボールバルブで代用していました、実用には充分に耐えてましたがやっぱりかっこ悪いですよね。 セカイモンや海外のショップでも当時物のコックや再生産品が売ってますが、性能が悪く漏れる、、、。 見た目…

ポイントじゃなかったのね。

トライトンの完成を首を長くして(引っ張って治療しながら)待っています(笑) 現段階ではCDIの入荷待ち。 ??750トラなのにポイント式じゃないんだ!って事にビックリ 復活させて再生産する時に変な小細工(フルトラ)にしたんですねケースの形ははそのま…

スカスカマウント

この前ちょっと進行状況を見てきました。 今はもう少し進んでいるんじゃないかと思うけど、、。 しっかしユニットはコンパクトですね、別体だとこんなだ! ミッションのスペースがキツキツ。 オイルタンクを付けていないので分かりにくいかも知れませんが、…

腱鞘炎対策。

ヤフオクのトライアンフは201,000円でしたね。 寄せ集めのような感じでしたが、ベースにするのには手頃な価格で良かったなー。 仕事で作業中だったので気が付かない間に終わってしまいましたが、、、。 先日トライトンに乗っていて首の他に手首が痺れた記事…

絶対に買わない!けど、、、

ヤフオクでとってもカッコいいのが出てますね。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h168720916 BSAが有るので絶対に買いませんが、スタイルは抜群ですね。 デッカいフェンダーを小さくして、ライト位置を下げて出来ればカーバイトの照明に替えて…

マジすか?それ、、、

トライトンのその後の連絡が無いので電話で問い合わせみると、、、、、、 なんとシリンダーが焼き付いてました エンジンは動いていたんですから軽度ですけどね。 バイク屋さん曰く 「ボーリングしてオーバーサイズのスリーブ入れれば直るけど、そう言う問題…