2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧映え?

塗っただけの車体がのっぺりとしているので、ボディラインとエンブレムステッカーを貼りました。 少しだけど雰囲気が変わりました。 工具入れ(オイルタンクの後)にもラインを入れようかな、、思案中です。 ウィンカーも外そうかな。 昨日もすこーし乗りま…

きちゃった。

M20が到着しました 心配していたオイル漏れももう一度組み直してもらって現在止まっています。 とりあえず始動して乗ってみましたよ。 走らせてみると案外スムーズに進んで行きます、初めて乗った時よりガタピシした感じが無くなりました。 調子が良いので近…

バイク車庫計画Ⅲ

夏風邪をひいてダウンしていました、熱は大して出ないのに悪寒と喉の痛みが凄くて、咳をすると強烈な痛みと大量の痰が出て苦しかったです。 今日は納車もあるし仕事もしなきゃならないので、頑張ります。 車庫は概ね仕上がりました。 石積みの土留め等にに漏…

BSA M20のアイドリング

BSAを見てきました。 オイル漏れ(吹き出し)はあるのですが取り敢えず走るので土曜日に納車してもらう事にしました。 少し慣らしてみて再度チェックしようかと。 エンジンの調子は良好なので動画を撮ってみました。 貼り付け方が分からないのでリンクを貼り…

ムスコと初!

バイク車庫は始めようと思ったら雨が降ってきたので中止して、まだ進んでいません。 明日は晴れて出来るかな~? 以前に言っていたムスコとのキャンプに土日で行ってきました、ムスコにとっては初体験です。 予報で土日共雨だったのでカニ目の出動は諦めて、…

バイク車庫計画Ⅱ

休み明けに案外時間が有るので屋根を付けました。 現場余りの鉄骨で下地を組み余りの外壁材(こればっかり!笑)のへーベルを乗せました。 へーベルは塗装をしないと砂がいつまでも出るので天井材を張りました。 断熱効果は抜群かな? 今日はこれから仕上げ…

バイク車庫計画。

M20が仕上がるのはいつになるのか・・、部品が届かないと何とも言えませんね。 仕上がってきたら、取り敢えず仕事の作業場に置く予定ですが、木屑が舞ったり溶接の火花が散ったり なので、空いているスペースに駐車スペースを作る事にしました。 場所はこん…

ここ最近。

このところ結構忙しいです。 仕事の合間の空いた時間を使ってこんな物を作ってました。 以前に店舗に使う予定で買っていた耳付きの一枚板。 使う予定が無くなったので自宅用のベンチにしました。 足はお客様の所で余ったウッドデッキ材。 アクセントの背もた…