2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もどかしい~。

忙しくて中々作業が出来ません。 一度組んだギヤボックスを再びバラし、今度はインナーカバーも外す事にしましたが、何かと忙しくて作業が進みません。 作業を始めると電話が鳴る!出かける!の繰り返しです。 真ん中上のギヤが動きません。 本当にウンとも…

ミッション修理。

土曜日に時間が空いたので、M20のギヤボックスを修理しました。 キックペダルの軸のサイズが新旧で違い、旧に付いていたペダルの方が軸が小さい。 なので旧ブッシュと新ブッシュを交換しました。 上が旧カバー、左がキック側の穴になります。 こう見ても新の…

嫁・娘キャンプ

先週の週末、土日の予定で本栖湖にキャンプに行きました。 河口湖で吉田うどんを食べ食料を買い、本栖湖に近づくにつれ雨模様に 本栖湖のキャンプ場に到着したときにはどしゃ降り キャンプ場のおじさんも 「1泊したら集金に行くよ!」 と当日の集金を遠慮す…

交換は完了

BSA M20のギヤボックスを交換しました。 入替前に各部をチェックしたのですが、動きがスムーズだったのでケースは開けずに交換に進みました。 外して新しいギヤボックスを入れようと思いギヤボックスのブラケットを見ると何か違和感が、、、。 左が新…

バッテリー上がり2!

今朝エンジンを掛けようと思ったら、又もバッテリー上がり。 セルが4~5回まわったところで止まりました。 バッテリーを7/14に交換しているので約二カ月でバッテリー上がり。 日曜日しか走っていないし、乗っても一時間弱なので大して充電をしていない…

早い!

ギヤボックスが早くも到着しました。 初めの見積より運賃が安かったので、航空便になった様です 汚れを取って 少し磨きました。 ギヤの調子はとても良さそうです。 キックの歯車もキチンと噛んでいます。 中を洗浄して取り換えて状態を見ます、これは付けて…

何でしなかったの?

この前エンジンを掛けようとしていた時、一時間もキックを踏んでいて結局掛らなかった話が前回。 さっきも掛けようと思って10分ほどチャレンジしていました。 でも空振りが多いんで諦めようかと思った瞬間、、、。 押しがけという行為を思い出しました 早速…

ああ駄目だ!

M20のギヤの調子が悪くてエンジンが掛りにくいです。 キックのギヤが噛み合わず抜けてしまうので、20回に一度位しか良い状態で踏めません。 昨日は一時間近く踏みましたが、結局掛らなかった(泣) エンジンは調子が良いのにミッションのギヤが駄目ですね。 …

入れました。

バイク車庫が完成してBSAも来たので入れてみました。 まっすぐ入れた状態。 斜めに入れた場合、これならもう一台入ります。 とは言えあまり大きいバイクは無理そうですね、カウルなんかの付いていない750ccクラスまででしょうか。 僕の好みのバイクから言…