2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルシール

トライトンですがオイルシールが届かなくて進みません。 クランクシャフトのケース外側のシール、これは通常の別体のシールとは違い極薄でしかも径が特殊らしいです。 本国から取り寄せているのですが、全然納期返答が無いだそうです。 いつになるのかなー …

久しぶりのM20

実は最近M20の調子が良いんですよ。 一発でエンジンがかかるし、調子が悪くなってもポイント磨けばすぐ復活する 買い物や仕事の打ち合わせなんかに乗って行っても不安無しなので、今や普段の足となっています。 ウインカーは外しました。手信号で十分 おじさ…

トライトン詳細画像。

昨日トライトンを見に行って来ました。 少しずつ進んでいます。 いつも引いて撮った画像ばっかりなので、近づいて撮ってみました。 サイレンサーも装着済み オルタネータを装着する予定の個所。 旋盤で受けを作りフライスで加工されています、クランクケース…

女川町でのお手伝い。

金曜日の夜にバスに乗り込み宮城県へ。 今回のお手伝いは2グループに分かれての作業となりました。 我々(8人)は女川町で漁師さんのほたて養殖の作業をお手伝い。 慣れない作業ですが、精一杯頑張らせて頂きました。 ほたての稚貝に穴を明けロープに付けて…

友人のルマン?鶚

昨日コメントを入れてくれた友人のルマンⅢです。 乗り始めてから20年ぐらいになるのかな? 長い間ずっと改造しています。 部品を盗まれたり、色んなことがあったのに愛し続けている事に感心します。 シート・タンク・カウルの直線にこだわりが有りそうです当…