2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのオートバイ

納戸に入ったら一番初めに乗ったバイクの写真が出てきました。 二万円で買ったGX250. はじめのうちは明け方まで修理や改造してましたね、なつかしいー。 古いトラに憬れて真似てましたが、今見ると似てませんねw

日曜日

今日も良い天気ですね、昨日もあったかくて屋根を取っちゃいました。 ハードトップの取り外しに5分、取付に10分。 ちょっとのドライブでしたが日焼けしました。 気持ちの良い休日でしたね。

塗装完了

さっきWM20を見に行ってきました。 少しイメージより赤ったかな、まあ蛍光灯の明かりなので外とは違いますからね。 急いで残りのパーツ手配しなきゃ。 5月中が現実味を帯びてきました。 うれしいな。

到着

先日頼んだサイレンサーが着ました。 12月に頼んだのはあきらめて先週の月曜日にオーストリアのショップにオーダーしました。 今度は1週間で到着、良かった。 無事に着いたのでパチリ。 フィッシュテールマフラーかベロセットタイプで迷いましたが、結局…

家の事情

ヤフオクで私の好きな車が出品されています。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e113579755 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e112035481 昔から小さなオープンが好きでした。 でも車歴はばらばらで大きいのはジャガーXJ6やダッジ…

空いた時間にちょっとだけ。

日曜日の夕暮れ前、買い物ついでにお花見。 あったかいので屋根を取ろうかと思ったけど、一人だと結構大変な作業になるので我慢しました。 気持ちの良い日でした。 ハードトップ自体は5~60キロ。 スライドドアを外してからトップを外すのだけど、根性を入れ…

現在のWM20

BSAを見に行ってきた、全てがばらされていてバフ・メッキ・塗装中。 何枚か写真を撮りました。 パイプと鋳物を組み合わせてロウ付けしてある、ちょっと感動的なフレームワーク。 フレーム同士は細いボルトで繋がれているので、こりゃヨレルわな。 塗装がまだ…

道具達

バイクに乗り始めて初めて買ったのは980円のボックスレンチ。 実家が家具屋をしていたので一般的な工具は大体あった、でも電動工具が無くて一番最初のGX250の時はフロントナンバープレートを鉄ノコでギコギコと扇型に切った記憶があります。 以来、ディス…

オートバイ遍歴 2

バイク便で事故を起こし一年の療養生活へ。 少し歩けるようになると、XS650のスクラップを貰いレストア・カスタムへ。 残念ながら画像がありませんが、半年でダートトラッカーへ変身させて車検を取り乗りまわしていました。 このカスタムの為に溶接機をは…

オートバイ遍歴

高校在学中に車の免許を取り卒業と同時にオートバイ免許へ。 一台目は解体屋にあったGX250の片ハイ状態を二万円で購入し、詳しい友人とポイントやキャブを調整し直して乗っていました。 専門学校を一年で辞めて仕事を始めるまでに半年間SR400を買って日…