2014-01-01から1年間の記事一覧

無知って怖いことですが、、、

先日サイドウェイトロフィーの記事に書きましたが、今週はオートバイの事を色々考え込んでいます 記事には書かなかったのですが、レースが終わったので帰ろうと思い、トライトンが置いてある場所に戻りました。そこに白髪の紳士が二人、トライトンを見ながら…

11月最後の日曜日

あっという間に12月ですね~。 やりたい事は山ほど有るけど、何にも出来ないでいます。 そんな中ですが、後輩に誘われて千葉県の袖ヶ浦にある袖ヶ浦フォレストレースウェイで開かれたサイド ウェイ トロフィー http://www.ecossecars.com/sideway/index.html…

もどきは駄目よ~♪

久しぶりの更新になってしましましたね。 いつもの事ですか、、、 SMITHSもどきのメーター、実は二つダメにしています。 一個目は1000キロぐらいで動かなくなって、今度も2100キロ、、、、 やはり、もどきは駄目って事でSMITHSに替えました。 本物新品3万円…

上がりました!

車検と塗装、クラッチ交換終了しました。 お盆休みなので家族サービスの間にちょっとだけ乗って写真撮りました。 イメージとおりの塗装になった西日を浴びて色がわかりにくいけど薄いブラウン色のつもりです。 自分好みなので気に入ってます、地味な色なのに…

またも、、

トライトンの車検と塗装は終わりました。 が、、まだ帰ってきません。 最近クラッチが重たいな~って思ってたんです。 加齢で筋力が落ちてきたのかと思っていて、握力鍛えようと思ってたんですが、、、 壊れてました! クラッチシェルが根元部分で折れてしま…

もう8月だ(^^;;

ここのところ忙しいのと、バイクに関して状況の変化が無かったのでダラダラと放置してしまいました。 早いものでトライトンの車検になってしまい(殆ど入院してたせいも有り^^; )今バイク屋さんに行ってます。 カウルステーにヒビが入ったり、プライマリのベ…

ここ2日。

ここのところ忙しくてなかなか乗れないのですが昨日、今日とトライトンに2時間づつ乗れました。 この前のツーリングの時は他の人のペースで走ったのと、手が痛くてその気にならなかったんですが、一人で走るとこのエンジン、、、、、、 強烈に楽し~~い ま…

日曜日のツーリング

トライトンでツーリングに行ってきました。慣らし運転なのでペースはゆっくり、様子を見ながらです。少し肌寒いぐらいで丁度良いコンディションです。 東名高速に乗り、まずは海老名パーキングでトイレ休憩。 車体周りを見てみるとクランクシャフトとベッド…

復活!

トライトンが治ってきました。 先週電話したら「組み上がったけど、少し乗って様子見る」って事で連絡を待っていました。今日突然電話がきて「今から持ってって置いとく!」って 忙しかったのですがちょっとだけ乗りました。 動画しか撮れなかったけど、治っ…

装着。

前回の記事を書いた後、直ぐにTバーを落札していました。 が、忙しくてなかなか取付け出来ませんでした。 昨日やっと取付けしました フロントフェンダーも再取り付け。 子供用シート外すの忘れてた。 思っていたよりデッカいのでびっくり。 こうすると色を変…

入ってきた。

サードギアとスプロケットナットが入荷しました。 1/28日に落札して今日で13日目。 セカイモンでの商品到着がいつもより早かった様な気もするけど、直接取引よりは時間が掛かりますね。 これで治って下さいm(__)m この前ひょんなことからこのシートを…

入らないの。

オイル吹出し事件の時、実は3速に入らなくなっていました。 2速と4速の間はニュートラル状態になってしまうので、一緒に見てもらう様に伝えておきました。 数日前組み上がって走った様ですが、調整しても3速は入らない(トルクが掛からないとスムーズに入る) …

去年落とした物

トライトンはまだ停滞中です。 新年明けて仕事始めたら忙しくってバイク屋さんに行けてないです。 ネタがないので去年の話。 オークションでこんなの落札しました。 ノートンコマンドのプライマリーカバー、トライトンに付けようって魂胆です これに ↓ こん…