復活!

トライトンが治ってきました。
先週電話したら「組み上がったけど、少し乗って様子見る」って事で連絡を待っていました。今日突然電話がきて「今から持ってって置いとく!」って

忙しかったのですがちょっとだけ乗りました。
動画しか撮れなかったけど、治った証拠に


これまでに無く調子が良いです、キックは一発だし白煙・黒煙も無くアイドリングも掛けて直ぐに安定している。
プライマリーもチェーンからベルトに戻りました。

走ってみてもギヤはスムーズに全部入るし、トルク感・加速共にこの前と全然違います

オイル漏れ、今ひとつ調子の出ないエンジンの原因はバイク屋さんの見解としては一つはオイルクーラーの装着だったそうです。別体のオイルポンプだとクーラーに対応しきれず(押し切れず?)クランクケースにタップリのオイルが溜まった状態になっていたんだろうって話でした。まあこの前のオイル噴き出しは別として今の好調を考えるとわかる気もしますね。
調子見ながら乗ったらスプロケットのサイズやらプライマリーやらと色々見直してセッティングし直してくれたそうです。

乗ったのは15分ぐらいなので何とも言い切れませんが、今までで一番調子が良いのは間違いないアクセル開けると吹け上がりが良いのよチューンドエンジンって雰囲気が凄い出てる

今度の日曜にツーリングに行くので他もチェックします
明日乗りたいけどこんな時に限って週末まで予定が一杯