2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進行中(ゆっくりと)

久しぶりにm20を見てきました。 やはりシリンダーは外れたままですが、、。 色が随分と落ち着いてきましたね、日に日に好みの色に変ってきました。 ピストンは新しくなっています、シリンダーのボーリングが終われば組めるそうです。 待ち遠しい。 ライト…

写真を撮らなかったのですが、、、。

本日(月曜日)高速で移動する予定があり、すみちゃんで行こうと企んで土曜日にETCとDC電源(ポータブルナビ用)の取り付けを行いました。 アクセサリーの配線がない(イグニッションからは取れると思いますが、オリジナルの配線をいじりたくない)ので、別に…

スターター・モーター

耳鼻科の診察は2分で終了、心配された炎症もなくスッキリしました。 すみちゃんの修理を日曜日の朝に行いました。 モーターを外し、ミニ用のモーターと比べると、、、。 フランジ穴のピッチが違う! 加工前の写真を撮りそこねましたが、比べてみるとわかる…

耳鼻科

携帯電話から初投稿です。昨日の朝耳掃除をしていたらうっかり耳かすを押し込んでしまい、方耳が聞こえなくなってしまいました。耳鼻科で出された点耳液を何度もさして今順番待ちです。

ピストンリング

すみちゃんのスタータモータは届いていますが時間が無いので日曜日まで放置。 今日はBSA M20の話。 近所まで行ったのでM20を見てきましたが、今更ながらシリンダーが抜いて有りました。 ハンドルは結局ポストをギリギリまで削って22,2ミリを付けま…

来ちゃった。

実は先週の土曜日に車検から上がって来てたんですが、仕事やら何やら忙しくて、ブログの更新が出 来ませんでした。 土曜日は家に乗って帰っただけで、全然暇がなく昨日の朝二時間ぐらいのドライブに行ってきました。 田んぼが似合うと思うのは私だけでしょう…

嫁ぎの朝

今日がモークの引き取り日です。 昨日から息子に話しておいたのですが、家を出るときになると、、、。 号泣。 いつも助手席に乗って楽しそうだったもんね。 泣き出し泣きやまない 限がないので出発したら響き渡る程の大号泣! なんだかパパが悪いことしてい…