2013-01-01から1年間の記事一覧

日曜日に起こったトラブル

この前の日曜日、家族サービスの合間にちょっとだけ乗る気でトライトンで出かけました。 ところが高速に乗って暫く走ると、、、、 ↓ 分かりますか?エンジンオイルでベトベト。 見事に飛び散ってます。因みにこれは後で撮った写真です。 エンジン止めたら再…

来ましたが問題いっぱい(-.-;)y-

本日トライトンがうちに帰って来ました。 結局ベルトとクラッチが合わず、チェーンへ戻りました。 他にも問題が、、、圧縮が高いのは何とかガスケットで調整して少し緩和されましたが、それでも高いのでクランクシャフトのオイルシール部からオイルが漏って…

日曜日のツーリング

またも先日の日曜日、5:30出発でプチツーリングに行って来ました。 前夜に計画したコースが距離にすると100キロちょい、時間にして4~5時間のゆっくりプランでした。大山という神奈川県では有名な山を越える峠越えのコースです。 高速使って峠近くまで行って…

不良化しました。

日曜日に時間が有ったのでFLHのフロントフェンダーを外してみました。 取り外し後 最近スタイルに飽きてきて気分転換です。 タイヤが太いから結構ワイルドになりますね。 しばらく外して走ろう 見てるとリヤも小さいのに替えたくなってくるな。

やった!掛かった!

昨日近くまで行ったのでトライトン見てきました。 ちょうど弄ってる最中だったので見ているとキックがまだ重そう。 大変そうなので替わって踏んででみると圧縮が高いのでやはり重たい、、でも前は最後まで踏み切れなかったのに今度はプライマリーを替えたの…

安過ぎる!

ビックリした。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t334593556 錆とか出てるけど問題ないでしょ、いいなーうちのも早く来ないかなー。 アルミ地は腐食かな?サンドブラストみたいに見える。

停滞中ですが

久しぶりの更新になります。 忙しかったのとトライトンに変化が無かったので、、、。 キックが下りない原因は分かったのですが、部品が入らないのでまだエンジンに火が入っていません。 原因はプライマリーをレース用のベルトに変えた事でギヤ比が変わりハイ…

降りない、、降ろせない(・・;)

トライトンの現在です。 組み上がったのですが、、、 クラッチカバーもメッキ済み しかし異変が。 全体重をキックレバーに掛けますが降りない。 750クランクに650シリンダー+650ヘッドの組み合わせ。 組んでみたら圧縮が高すぎてキックが降りず、一度…

替えてみました。

FLHのシートですがあまり好みではありませんでした。 厚いので野暮ったく見えます、、なので交換しました。 サドルシートにしました、乗り心地も考えてスプリング式にしました。 スプリングは固定していないのでオイル交換やメンテナンスが楽になりました。 …

旅立ちました。

昨日カニ目を落札者の家に持って行きました。 朝一番少し近所を走ってからお別れです、子供達と記念撮影。 娘の顔が腫れぼったいな、、と思っていたらこの後に発熱しました。 前の日に知人グループと地引き網に行ったので、疲れが溜まったのかな? 結局二年…

裏切り者の告白。

今回は近況報告と言うか、告白が有ります。 私のブログ、始めのタイトルはBSAのM20とモークの部屋でした、現在もM20はちゃんと所有していますが、二年前にモークを手放しカニ目と入れ替えました。そこで前半タイトルは変えずに(カニ目の部屋)とタイトルを変…

ラバラバその後

最近身の回りの状況がかなり変わってきました。 全部書くのは大変?なので、トライトンの現状を書いておきます。 シリンダーボーリングが終わってヘッドが載ってます。 シリンダーはアルミ、ヘッドとカバーは原チューンの650です。 乾式のクラッチが組ま…

ラバラバ。

先週トライトン預けておきました。 昨日タイミングカバーが入荷したので届けに行きながら見てきたので画像をアップします。 トライトンの現状。 またもエンジンが降ろされてます。 ミッションは5速に組替わっています クランクケースも割られていて、塗装し…

実はまた、、、。

タイトル通り、またまたです。 最近暇を見つけては走っていましたが、距離を走っても白煙が止まらない。 オイルも結構減っているのでやはりオイルが上がってますね 前回はヘッド廻りをOHしてピストンリングを新品にしたのですが、やはりシリンダーをボーリン…

指しゃぶり

あっという間の一ヶ月(゚o゚;; ここのところ、また色んな出来事があってなかなかブログの更新が出来ませんでした。 やっと今週から時間が取れそうなのと、ネタも出来つつあるので更新してゆこうかと思います。 さっき長男と話していてすっかり忘れていた事を、…

くやしー (T-T )

先日セカイモンでトライトンのファイバータンクを落札しました。 これ ↓ http://www.ebay.co.uk/itm/Triton-Slimline-Manx-style-5-gallon-petrol-tank-/261199499539?nma=true&si=HIaxF33NE%252B7C9Cft9fozfYoV224%253D&orig_cvip=true&rt=nc&_trksid=p2047…

土曜日ツーリング

先週の土曜日 この変態ブログにコメントを入れてくれる友人syc*ic*i さんと伊豆箱根にツーリングに行ってきました。宣言通り全開走行してみましたよ。 東名に入りフルスロットルでしばらく走りました。 ガソリンを入れておこうかと思い海老名パーキングへ入…

カニ目での息抜き。

先日の日曜日、長女の幼稚園の進級式があったので日中何にも出来ない。 結局夕方まで雑用に追われて、やっとの思いで走りに出ました。 前にも書いたけど自宅の辺りって川崎では一番高い場所。 西側はさえぎる物が無くて、大山・丹沢が見えます。 朝早いと富…

謎の工作

今日は午後から雨だし、少し時間が出来たので工作の時間にしました。 キャドでお絵かき。 プリントアウトして切り取りアルミ板に糊で貼ります。 それをコンターやホルソーを使って切り刻み、ベルトサンダーで整形。写真は撮り忘れた またそれをベンダーで折…

白煙問題

以前に言っていた白煙の問題。 バイク屋さんにナラシが終わって全開で走るまで待てと言われていました。 現在の走行距離を伝えると、そろそろ回してみろ!との指示 月末で支払が済んだので東名高速に乗って走ってきました。(二時間ほどですけどね) 全開で…

失敗か、、

気になっていたリヤフェンダーを切り詰めました。 なんかイメージと違うかも、、、 もっとこう短いイメージなんだけど、、、 うーん 後ろから見た感じは良いんだけどね。 横からがちょっと違う。 シートの下までテールランプを入れ込んだほうが良いのかな ま…

替えてみました。

チェーンカバーを交換しました。 以前のはバイク屋さんが苦心して建築用のアルミアングルで作ってくれていましたが、 チェーンが当たってカラカラと音もしていたので交換しました。 以前の 今度の やっぱり写真が下手 分からないかな、、。 横から すっきり…

東名高速がトラック横転事故で渋滞しています。

実は昨日箱根で泊まりの会議が有って、今帰り道なんですが渋滞で走れないのでパーキングで時間潰してます。カニ目なので暑くて死にそうで、、、 暇なので最近仕入れた便利グッズを自慢しちゃいます。 去年ドコモに見切りをつけてiPhoneに替えたのですが、や…

新車のトライアンフ。

今年の元旦に年上の友人からが突然電話がきました。 僕の送った年賀状に写っていたトライトンを見て火がついてしまったそうです 直ぐに見せてくれと言われましたが、入院中と伝えると出来上がったら連絡くれと言われました。 正月も過ぎて出来上がったので連…

カニ目のトノカバー

買った時に付いてきたトノカバーが遂に息絶えました。 何度も修理してきたんですけどね。 こんな感じに修理不能。 なのでアメリカのMOSS http://www.mossmotors.com/ からトノカバーを取り寄せました。 運賃込の269.95ドルでした。 しかし新品だと穴が開いて…

日曜日の内緒ツーリング

先週のツーリング、消防団仲間と八時に集合し地元川崎を出発しました。 東名高速に入り、小田原厚木道路で箱根に向かいます。 そしてターンパイクから伊豆へ。 メンツはスポーツスターの1200とSR400、CRM250と我がトライトンという組み合わせ。 ぺースが違う…

みんな仲良く。

久しぶりに記念撮影。 自分の好きな物を改めて見ると自分自身が変態に思えてくる 変態だけどマニアには成れないんですよね。 オリジナルへのこだわりとかセオリーとかを考える気が無いから、、価値的なところを考えるとモッタイナイのかな。 まあいいや。 明…

ひゃー(( ;゚Д゚))ブルブル

日曜日の午前中、二時間走ってきました。 とりあえずシリンダーのナラシの為に高速道路で距離を稼ぎたい。 連休の為あいにくの渋滞のの中を、プラグがカブるので回転を落とさない様に結構なスピードでのすり抜けします。 しばらく走っているとブレーキングで…

オイル上がり?下がり?

相変わらず忙しいのですが、ちょっとづつ乗ってます。 ピストンリング交換してヘッド周りオーバーホールしたのに白煙が止まらない 内圧が下がって?上がって?内燃室にオイルがまわっている様な、、、プラグがカブリ易いのでちょっと困ってます、原因を探さ…

替えてみました。

結局先週からトライトンに乗れてません何だか忙しいんだよな、、、 ちょっとの隙をついて気に入らなかったフロントフェンダーを交換しました。 これから下のアルミへ。 国産用のアルミフェンダーです。 こっちの方が雰囲気有りませんか? 他に気になっている…