謎の工作

今日は午後から雨だし、少し時間が出来たので工作の時間にしました。
キャドでお絵かき。
イメージ 1

プリントアウトして切り取りアルミ板に糊で貼ります。
イメージ 2

それをコンターやホルソーを使って切り刻み、ベルトサンダーで整形。写真は撮り忘れた
またそれをベンダーで折り曲げ。

イメージ 3

形は出来上がり。

イメージ 4

少し磨いて(耐水ペーパー・コンパウンドで手磨き)

イメージ 5

これは何でしょう?勿論バイク用

取付た状態 ↓

イメージ 6

トップブリッジに付けました

実は先日から自作ETC(自主運用)の調子が悪くてゲートで作動しないことがしばしば。
ユニットエンジンだと充電関係が安心なので、以前作った乾電池式を止めてバッテリーから取る方式にまた改造して使っていたのですが、機械、カード、取付方が悪いのかが分からないのですが、ゲートが開くときと開かない時があるので、単車用を取付ようと思い近所のナップスに行ったのでした。
そこで見積もってもらったところ、取り付ける場所がないので無理だと言われてしまった。

店曰く、水平な場所が無いと取付が出来ないそう
「他店ならやるかも知れないけど、うちは(ナップスは)メーカー推奨の取付方しかしていません」と言うのですめんどくせー。

じゃあプレート付けて来たら取付けてくれる?と言ったらOKだったので、工作しました。
帰ったら外して自分の好きなところに付けよかな?とは思ってますがねだってここじゃかっこ悪いもん。

これじゃーねー
イメージ 7

デカすぎる