2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っちゃった。

午前中に突然修理屋さんから電話がきてM20が仕上がったと言われました。 仕事そっちのけですぐに向かいましたよ タンクパッドが取れているのはご愛敬 エンジンの掛け方を教えてもらいます。 まずキックをゆっくり踏み上死点へ、デコンプを引いて上死点か…

装着。

息子と二人で一泊キャンプを計画しています。 二人なので当然カニ目(すみちゃんは家族内での呼び名にしました)で行くのですが、キャンプ用品が全部は入らない。 なので、、 キャリア(正式にはラゲッジラック)を買いました。 ネットではなかなか無いので…

日曜日の早朝

二日酔いで土曜日は早く寝たので、日曜日は5:00前に目が覚めました。 天気も良いので家族が起き出す前に早朝ドライブへ。 ETCを付けてからテストをしていなかったので、テストを兼ねて第三京浜へ入ります。 結果は問題なしでした。 しかし高速走行は怖い…

カニ目とモーク 1/64

カニ目のミニカーを買いました。 以前に買ったモークと並べてパチリ モークはカフェテント風のトップが付いていましたが子供に破壊されてしまい取り外しました。 カニ目はフロントが上がる仕様です、結構雰囲気が出てます。 モークは嫁に行きましたがどうし…

この暑いのに

ハンドルを交換しました。 オリジナルだと大きすぎて曲がる際に指をドアの上部にぶつけます。 結構痛いのでモトリタのウッドに換えました。 ヤフオクでやれた感じのを見つけました。 結構気に入ってます。 ネジが付いていなかったので、マイナス.・インチの…

焦らされて。

うんざりするほど暑い日が続きますね、またまた久しぶりにBSAをチェックしに行きました。 シリンダーは付いていましたがまだ完成しません もう少しなのに急な仕事が立て続けに入ってしまって仕上げが出来ないそうです。 何か焦らされてる感じだなー。 まあこ…

バッテリー上がり!!

今日は娘の幼稚園で夕涼み会があります。早めに上がってすみちゃんで一回りしようとエンジンを掛けようとしたらバッテリー上がり 只今充電中です。 また明日パン買いに行こう♪

一日だけの、、。

約ひと月前に友人からお声掛けを頂き、岩手へ瓦礫撤去に行く事になりました。 世話人の方より現地で必要な物や道具を教えて頂き、自分の持っている道具を詰め込み、7/1日の(金)22:30に15人編成で車4台(トラック含む)で川崎を出発しました。 7/2(土)7…