2016-01-01から1年間の記事一覧

サイドウェイトロフィーのご報告

毎度の事ながらちょっと忙しくて報告が遅くなりました。 11/27に開催された フェスティバル オブ サイドウェイ トロフィー の報告をさせて頂きます。 一週間前の天気予報から雨予想だったのですが、当日朝は暖かくて雨の雰囲気ではありませんでした。(神奈川…

TRIUMPH RIOT DAIKOKU トライアンフ・ライオット大黒

最近忙しくてブログ更新する気にならなかったら、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 トライトンはタンクの修理以外は出来上がっていて、今週中に完成予定です。って今週末はサイドウェイですが、、、 まあ、確認したから大丈夫でしょう。 昨日の午前中、先…

来月のイベント

11月20日の朝9時から12時まで首都高の大黒パーキングでトライアンフのミーティングが開かれます。お時間がある方は是非。 今のコマンドは勿論大好きですが、トラエンジンの音、吹け上がり、トルク感はやっぱりシビれます。 色んなトラが見れるのがが凄い楽し…

レジェンド・オブ・クラッシック

なんだか最近あっという間に時間が過ぎちゃうんですよ。 ちょっと前になりますが、10/2に筑波サーキットでのLOCの最終戦に行ってきました。10月なのに朝から暑かったですよ。 コマンドで。 今回は早めに出たので予選から見れました。とは言え画像はパドック…

色々話は有るんですが、、

指の靭帯を切ってから一か月。 固定してすっかり固まってきましたが、診断によるとあと一か月なんですよね~。 固定しているとクラッチが握りにくくてバイクに乗るのも結構難しい。 先月はベスパでUターンした時、微妙な操作をして植え込みに突っ込みました(…

今はこんなとこです。

時間作っては少しずつ作業進めてます。 今の状態。 これから。 今これぐらい。 各部を締めてベルトとチェーン引っ張って終わり。 他にもやることはいっぱいありますが、一応大変な作業が終了。 あとちょっとなんですが、前にも書いたように今年は本当につい…

くっそ~(-_-#)

修理始めたのは良いけれど、仕事が忙しくなってしまいプレート作って合わせたところでストップしています。 当然LOCも出れません、本当に泣きが、、、、。 何とか盆休みは取れたので進行状況を。 アルミ板を切り出して長穴加工。 取り敢えず仮組みです。 こ…

修理始めました。

なかなか時間がとれない日々を過ごしていますが、先日から少しずつ修理を始めました。じゃないと今度のLOCに間に合わないもんね。 凹んだタンクはそのままにするとして、折れたエンジンマウントは作り直しへ。 まずはバラシから。 いや~フェザーベッドフレ…

こんなの有ったのか!!(゚o゚;;

初めて知った! ちょっと興奮してます。 これ ⇩ こんなの有ったらトレーラー必要無い。 運転も楽そうだしヒッチキャリアと一緒なら車検も要らないじゃん! 作っちゃおうかな でも高速料金はどうなるんだろう? #サイドウェイトロフィー #カフェレーサー #ベロセ…

まったく! (-_-#)

サイドウェイトロフィーの記事が終わってから、何かと忙しくて中々更新できませんでした。 実は先週の日曜日は富士スピードウェイのレジェンド・オブ・クラッシックに行って来たのですが、いろいろ見て回る予定だったのに、あっと言う間に時間が過ぎてしまい…

サイドウェイトロフィーの参加車両のご紹介3

先日からの続きです。 サイドカーとギャラリー車両。 サイドカーは一回やってみたいですね~ このオースチンセブンの方々は自走で一般道をヘルメット被ったまま帰られました。 カッコ良かったです 時間が取れなくてまだトライトンは治ってません。 commandは…

サイドウェイトロフィーの参加車両のご紹介 2

先日の続きの車両紹介です。 ではどうぞ。 リックマン ベロセット ノートン マンクス 同じくノートン マンクス ノートン マンクス マチレス G50 ロイヤルエンフィールドブリット350 ベロセッ トKTT MK V ベロセット Mac モトグッチ P250 ドカティ MKⅢ シーリ…

サイドウェイトロフィーの参加車両のご紹介。

先日の記事で最後に参加車両を紹介すると言っておきながら、二週間も経ってしまいました。 風邪ひいたり、地元のおじさま達に呼び出されたりと忙しかったもので、、、。 参加車両のご紹介なのですが、案外雑用(バイク直したり、子供の世話したり)が多くて車…

結果発表~! 2

先日は眠い目を擦りながらだったので、文章途中で断念してしまいました 懲りずに続きを。 予選通過で気を良くして、残ったオニギリ食べて参加車両を撮影したりしていると、今回一緒にエントリーしていた ひつじさんが、 ( http://blogs.yahoo.co.jp/belong_h…

結果発表~!

さて、昨日のサイドウェイトロフィーの報告です。 その前に娘の徒競走は宣言の通り一位でしたダンスも恥ずかしがりながらも頑張ってました 見難い画像ですいません。昨今学校関係が煩いので、、、。 頑張っている娘を見ていると、俺も頑張ろ~って思っちゃい…

あと2日‼

サイドウェイトロフィーまであと2日、いやもう1日に近いです。 明日は娘の運動会、運動会の日程聞いた時からドキドキでした。 雨が降ったら次の日になっていたので、心の中で祈っていました こんなの書かれちゃうとね~。 明日も明後日も天気が良さそうなの…

あと一週間だ!

サイドウェイトロフィーまであと一週間です。 前回のレース後に何もしていなかったので、とりあえずオイル交換など。 エンジンを暖めてからオイルを落とそうとキックを踏むと何と1発で掛かりました 久しぶりなのに、直ぐアイドリングも安定。 嬉しいので動画…

良い時期なのにね、、

ゴールデンウィークが終わりましたが、祝祭日以外は結局お仕事。 やはり奇跡は起きず袖ヶ浦フォレストのライセンスも行けませんでした コマンドはオルタネーターを替えましたが、交換後もヒューズがとんでしまい、どこかでリークしていて結構深刻な感じにな…

こんな事ってあるんだなぁ、、、。

暖かくなってきた今日この頃、オートバイに乗るには最高の気候になってきていますね~。 コマンドの状況は、やはりオルタネータのパンクでバッテリーまで電力が上がっていませんでした。なのでオルタネータ待ち、、、 M20はと言うとキックが引っ掛からず、引…

もちょっとなんだけどさ、、、。

もうちょい、もうちょいと言いながら一ヶ月が経ちますが、未だスポーク待ち。 今度の日曜日はジモティツーリングがあるのでどう?って聞いたら、じゃあ国産のスポークで組むよって ステンレスじゃないけど、もう待てん!!あったかいから走りたいもんね。 なの…

レジェンド・オブ・クラッシック2016初戦

先日の日曜日、予告通り筑波サーキットで開催されたクラブマンロードレース・レジェンド・オブ・クラッシックに行ってきました。 もちろんベスパで 出来れば60キロで走りたかったけど、スレスレに追い抜かれたりパッシングされ続けるとスピード上げちゃいま…

笑わないでね。

明日は筑波サーキットでレジェンド・オブ・クラッシックです。 しかし、ノートンはまだスポーク待ち、、、。 仕方がないので、これで行ってみます。↓ バックレストパッドと寒さ対策のスクリーンが付いています。 スクリーンは今日つけたばっかりですが、頼ん…

火が点いた‼

先週の日曜にm20を修理しましたが、治りませんでした。 メインシャフトのギヤとキックスターターギヤが噛み合っていないと思い、交換しましたが交換前と変わらない感じです。 1日かけて調べましたが、調整出来る場所では無いのでどうにも分からない なので残…

この短期間に!

やはり調子の悪かった中華スクーターがこの度ベスパをオーダーして、納車日が決まった途端に壊れました。 故障個所が分かりビックリ。 エンジンが掛かりにくいのとは別でしたが、通勤途中いきなりプライマリー側から結構な異音が、、、。 まるで今年の正月の…

お昼休みの工作

この前のヤフオクで見つけた格安のプラモデル。 m20の英軍・伝令仕様。 これを色を塗り塗りして自分のm20仕様にしました。 うしろはコマンドのメタル仕様。 サイズが分かりにくいですが、m20は幅5センチぐらいです。 細かいラインを手で引こうかと試みました…

カッコいいぞ!

セカイモンで頼んでいた部品が来たので届けてきましたよ。 漏れなく進行状況が見れます デカール貼り付けて磨きが済んでますピカピカ。 こんな感じです。 フロントのスポークがまだ届きません。 リヤは終わってます フロントホイール組んだら、カウル付けて…

よせばいいのに、、。

この前の日曜日バイクが乗りたくて乗りたくて、調子の悪いBSA http://blogs.yahoo.co.jp/belong_home/48561098.html のエンジン始動を試みました。 キックは30時間回踏んでも駄目。 押しがけしてみるけど、カラカラ音がしてギヤに引っかからない やっぱりバ…

よーし!

ノートン見に行ってきました。 外装品の塗装が終わってます この色 フィッティングしていないのでラインが決まっていませんが、角度など少しずつ調整してもらいます。 カウルはまだ下地のみ、今日は天気が悪いから明日かな? 各部も着々と進んでますがスポー…

悩んでます。

忙しくてノートン見に行ってません、明日見に行けるかな、、。 実は仕事で使ってる中華スクーターのKYMCOアジリティー125、新車で買って5年目なのですが最近怪しくなってきました。 オートバイスターター、CDI、イグニッションなど一通り壊れて、部品交換し…

ムッフッフッ。

子供の用事に付き合って横浜迄行ったので、帰りにバイク屋さんに寄りました。 現在の進行状況。 おお~進んでます ちなみにフロントホイールはバランス見る為、そこらのバイクのが付いてるだけです。 カウルは未装着ですが、、 いや~~嬉しいな スポークも…