良い時期なのにね、、

ゴールデンウィークが終わりましたが、祝祭日以外は結局お仕事。
やはり奇跡は起きず袖ヶ浦フォレストのライセンスも行けませんでした

コマンドはオルタネーターを替えましたが、交換後もヒューズがとんでしまい、どこかでリークしていて結構深刻な感じになってます

BSAも帰ってきましたがやはりギヤ、クラッチ共にダメでバイク屋さんもお手上げなので他の方法を考えます。長い修理になる予感です。

最後にベスパですが、やっとCDI交換が終了して帰ってきて、ゴールデンウィーク中にナラシも終了となりました。
イメージ 1





















納車当初から中速域での回転がモタついていたんですが、ナラシ中で全開にしていなかったからこんなもんかな?って思っていました。
が、ナラシ後の全開走行であまりにスピードがのらないのでおかしいと思い、キャブ弄ったりしたんですが治らない。プラグもキツネ色ですしね、、、。

他にも色々チェックしましたが不備は見つからず、最後にプラグを買って来て交換してみました。

これだよ、、、。
納車から付いていたこのプラグがアウト。

この1000キロの間ずっと火付きが悪かったんですね
プラグのせいでCDIが壊れた??
ちょっと考え難いけど疑っちゃいますよ。

たかだかプラグ替えただけなのに、エンジンフィーリングがすごく変わってしまい焦りましたよ。下から上までストレス無く回るし、ラフにクラッチつなぐとウイリーしようとするし
結果的にモタついていたお陰でナラシが良い状態で終わり、今はとっても快調です

他に乗れるバイクがないのでベスパでトレーニングしてますよ。