こんな事ってあるんだなぁ、、、。

暖かくなってきた今日この頃、オートバイに乗るには最高の気候になってきていますね~。

コマンドの状況は、やはりオルタネータのパンクでバッテリーまで電力が上がっていませんでした。なのでオルタネータ待ち、、、

M20はと言うとキックが引っ掛からず、引っ掛かるとギヤが噛んでしまい動かなくなってしまうトラブルで修理中。
昨日バイク屋さんに行きましたが、何回組み直しても原因が分からないと言ってました
ギヤが噛んだところの跡(傷)がつかないので何処で噛んでるかがわからないと、、、そうなんですよ、それで持ち込んだんですから、、、。
最悪は違うミッションを探すか?なんて話に、、、

あとはレーサーのトライトン。
これは調子が良いので走るんですが、レーサーだしね、、、。

残るは慣らし中のベスパ。
走行994キロ、あと6キロで慣らしが終わる!!ってところでまさかのエンジン停止

朝の通勤の最中、坂道下っていたら突如発火しなくなって、6時台の住宅街に虚しくセルの音が響いていましたよ、、、

プラグ外してセルを回しますが、全然火が飛ばない。
仕方がないので会社まで軽トラ取りに行って、とりあえず会社に持って行き配線をチェックしましたが、外れや断線は見当たりません。
最後に止まった時の感じからいくと、多分CDIだよなぁ、、、。
新車なのに、、慣らし中なのに、、、

まあ仕方ないのでバイク屋さんに電話すると保証が残っているから大丈夫ですよ!
JAF呼んで持ってきてください!って言われる

JAFなんて呼びませんよ、軽トラに乗せたままなんだから。
雨が降りそうなんで、急いで仕事片付けて持って行きました。

説明したけど、一応バイク屋さんも火が飛ばないのを確認して入院となりました。
コマンドと一緒で部品待ち。

さて私の今、手元にあるオートバイは、、、トライトン。

ナンバープレート針金で付けて、懐中電灯で乗ってやろうかとも思いましたが、それはアラフィフのおじさんにはあまりにも、、、、

それで仕方なく今これで通勤と仕事をしてます。
イメージ 1

ジャイロUP トラック仕様、ミニカー登録なのでノーヘルOK
後ろの荷台はちゃんと3方向に開きます(笑)

オートバイ4台有るのに何でこれに乗ってんだ、、、
本当に今年はついてない年だ、、、

落ち込んでいるので、ちょとアゲアゲの行動を。
イメージ 2
サイドウェイトロフィーにエントリーしました
これだけでテンション上がるわ~~ 
前回、レギュレーションの理解が足りずスラクストン トロフィーにエントリーしましたが、今回はビンテージツーリストトロフィーにエントリーしました。

来週木曜日に袖ヶ浦フォレストでライセンス講習とスポーツ走行があるので、もし行けたら報告します。
ゴールデンウィーク前の月末なので仕事が入らなかったら奇跡ですけどね。
何とかアゲアゲ