2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成に近づく?

部品が来たのでバイク屋さんに届けて来ました。 来たのはこれ マグラのマスターシリンダー。 小じんまりとしていていい感じです。 そしてトライトンの現段階。 このエキパイの角度。 うーんかっこいい。 キャブも付きました。 結構仕上がってきてます。 楽し…

原スペシャルの記事より( 原チューン )

1990年の別冊モーターサイクリスト・コレクターズパラダイス2の記事を貼り付けます。 トライアンフの原チューンや原スペシャルなんてキーワードでは検索しても存在さえも確認出来なくなってしまっています。 自分の為にも資料として残して置きたいので、、、…

マウント中♪

用事があってバイク屋さんに行って来ました。 丁度トラのエンジン積んでいましたよ。 フロントもディスクに変わっています。 ドミネーターのドラムのままにするか、グリメカに変えるかも迷ったのですが、思い切ってディスク化しました。 最近目が悪くなって…

珍しいツーショット。

自分の会社がある建物の駐車場、住人が乗っている車がこれなんです。 モーリスマイナー1000オープン 珍しいのでカニ目を出動させて二台をパチリ。 イギリスより持ち帰ったそうです。(やっぱり右ハンドルいいなー) 程度も良くてとっても楽しそう。 うちもガ…

原チューン。

部品を届けに行って来ました。 エンジンを撮影したのでアップします。 タコメーターのギヤはSRXのギヤが付いています。 今eBayでギヤ付きのタイミングカバーを探しています。 シリンダーの塗装が終わり、今度はクランクシャフトにオルタネータを繋げる為の…

ご無沙汰でした。

大変ご無沙汰してしまいました。 事故を起こして死んだのでは?と問い合わせが来ましたが、実は生きています。 勿論事故ってもいません、心配して下さった方々申し訳ございません、そして有難うございます。 何から書けば良いか、、、まずはツーリングでしょ…