2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド・オブ・クラッシック2016初戦

先日の日曜日、予告通り筑波サーキットで開催されたクラブマンロードレース・レジェンド・オブ・クラッシックに行ってきました。 もちろんベスパで 出来れば60キロで走りたかったけど、スレスレに追い抜かれたりパッシングされ続けるとスピード上げちゃいま…

笑わないでね。

明日は筑波サーキットでレジェンド・オブ・クラッシックです。 しかし、ノートンはまだスポーク待ち、、、。 仕方がないので、これで行ってみます。↓ バックレストパッドと寒さ対策のスクリーンが付いています。 スクリーンは今日つけたばっかりですが、頼ん…

火が点いた‼

先週の日曜にm20を修理しましたが、治りませんでした。 メインシャフトのギヤとキックスターターギヤが噛み合っていないと思い、交換しましたが交換前と変わらない感じです。 1日かけて調べましたが、調整出来る場所では無いのでどうにも分からない なので残…

この短期間に!

やはり調子の悪かった中華スクーターがこの度ベスパをオーダーして、納車日が決まった途端に壊れました。 故障個所が分かりビックリ。 エンジンが掛かりにくいのとは別でしたが、通勤途中いきなりプライマリー側から結構な異音が、、、。 まるで今年の正月の…

お昼休みの工作

この前のヤフオクで見つけた格安のプラモデル。 m20の英軍・伝令仕様。 これを色を塗り塗りして自分のm20仕様にしました。 うしろはコマンドのメタル仕様。 サイズが分かりにくいですが、m20は幅5センチぐらいです。 細かいラインを手で引こうかと試みました…