この短期間に!

やはり調子の悪かった中華スクーターがこの度ベスパをオーダーして、納車日が決まった途端に壊れました。
故障個所が分かりビックリ。
エンジンが掛かりにくいのとは別でしたが、通勤途中いきなりプライマリー側から結構な異音が、、、。
まるで今年の正月のBSAのトラブルの如くです。
とても走れる上体ではないので、エンジン止めて会社まで押して行きました。
音のしているプライマリーカバーを開けると、キックとメインシャフトの間のギヤが摩耗しています。
まさにBSAと一緒です。
イメージ 1

今年は何かあんのかい?ってぐらい1937年式のBSAと2008年式の中華スクーターのアジリティ125が同じ個所の故障がありました。
結局アジリティは不良部品を外し、加工しなおして友達にあげる事に。

引取りに行ってベスパに乗り始めました。
イメージ 2

イメージ 3


今時の子供は2ストの音を聞いたことがないので、ちょっと走っているだけでビックリしてみています💦
そんな時代になってたんですね~、思えば遠くえきたもんだ

でも久しぶりにギヤ付き、2ストベスパに乗る、これは楽しいですね~。

やっとm20の部品が入荷したので今度の日曜に修理するつもりです。