2015-01-01から1年間の記事一覧

乗れるバイクがないので、、、

現在乗れるバイクがないのでm20のタンクを修理しました。 針の先程も無いぐらいの小さな漏れでしたが、塗装を侵食してしまいました。 これは直さず内部のみサビ取り、コーティングをしました。 分かりにくいのですが、サビサビです。 これをサンポールで3時…

落としちゃった。

この前もう一台を探している話を書きましたが、先日ヤフオクにノートンが出たのでやっちゃいました、ポチっと。 これ ↓ コマンド850セル付き 放置時間も10年越えでサビやら何やら結構な状態でしたし、鍵無し、不動車なので安く落とせると思ってましたが、競…

今後の事。

先日記事を書いている時に急用が入って途中で記事を投稿しました。やっと時間が 取れたので、記事を編集したのと今の状況を自分の記録の為書いておきたいと思います。忘備録代わりなので気にしないで下さい。 練習の為にFLHを手放したが、なかなか次の車種が…

FESTIVAL of SIDEWAY TROPHY 2015秋

先日も報告しましたが、12月6日のサイドウェイトロフィー参加の詳細報告をレポートします。 コメントを入れてくれるsyc*ic*iさんとひつじさんに手伝いをお願いしていて、当日朝トライトンをトレーラーに積み込み出発、うちからだと東名高速で渋谷回りでいく…

サイドウェイトロフィー

本日朝からバタバタの中、何とか参加出来ました。 人生初のレースでしたが、トライトンのエンジンのお陰で2位になれました 取り敢えずの報告まで。 後に一位の方のフライングのペナルティで繰上げ優勝となりました。 棚ぼたで申し訳ないぐらいですが、、、 …

準備完了

年末になって忙しくなってますね。 そんな中、日曜日のサイド ウェイ トロフィーの準備が整いました。 オイルアンダートレイとゼッケンを装着。 フロントゼッケン寒いのでシートがうまく伸びず皺だらけになってしまいました、、。 まあご愛敬かな。 春は出発…

サイドウェイトロフィーにエントリーしました。

本日、サイドウェイトロフィーのTHARUXTON TROPHY OVER 251ccクラスにエントリーしました。 ファックス送って参加費を送金しただけなのに武者震いが、、、(笑) レギュレーションにオイルアンダートレイは無いんですが、一応作りました。 こんな感じ。 装…

少しずつ進化中

トライトン、ちょっとずつ弄ってます。 使用前、使用後です。 リヤフェンダーをアルミタイプへ交換。 そして こんな感じ。 リアサスを交換しました。オーリンズにしようか迷いましたが、結局カヤバの中古にしました。 レーサーにしちゃったから走行テスト出…

強烈な英車のミーティングを見てきました。

今年の2月頃高速のパーキングで英車の大好きな方とお話しする機会がありまして、 10月に英車の集いが有るので参加しないか?とメールでお誘いを受けていました。 聞くと毎年参加しているお祭りの日程と重なっているので、残念ながら伺えないと返信していたの…

レジェンド・オブ・クラッシックス

10/4日曜日に筑波サーキットで開催されたレジェンド・オブ・クラシックスに行ってきました。朝から暖かく、絶好のレース日和でした。 1人で見に行ったので8時に出発しましたが、筑波に着いたら予選が終わっていました、、残念。スケジュールを確認していなか…

友人の車

先日コメントを入れてくれたひつじさん、彼の愛車を見る機会が有ったので先週の日曜日に見に行きました。 ひつじさんの愛車はこれ ↓ すげーのに乗ってますね、ジネッタG4。 一時期、このクラスのレースでトップ争いをしていたそうです 惚れ惚れする様なボデ…

結局は、こうなった。

一昨日時間が取れたのでトライトンをバイク屋さんに持って行きました。 そして昨日の夜に電話が、、「直ったぞ!」って 早すぎる 苦労したのがアホみたいだ、、、。 今日は娘と一緒に遊ぶ約束してたので、午前中にトライトンを取りに行く事にしました。 こん…

実は先日、、、。

丁度一月前にこんなの手に入れてしまいました。 勿論レース用です。 家族4人でレースに行く事を思い描いていたら、カミさんが乗っているパジェロで引ける軽トレーラーに辿り着きました。置く場所を考えると現行車にはラインナップが無い折り畳み式が一番なの…

問題発生中!

実はトライトン、キャブと電気のトラブルが発生していて修理しなくてはいけないんですが、時間が取れずそのままになってます。キャブは片側だけピストンが降りず、要交換、電気も火が飛ばなくなってます。 預けていて、持ち帰ったらこの状態なので、バイク屋…

チビるかと思った。

色々あってブログ更新出来ませんが、今日トライトンが来ました 今日はこの画像のみです。

現在のトライトン

火曜日にバイク屋さんに行って来ました。 その時の状況です。 フロントを35パイに換装していました。 トップ、三又も替わっています。 見に行ったのが火曜日なので、もうTZのドラムも付いているかもしれませんね。 仕事が立て込んでいるので、見に行けないん…

悔いの無いよう。

先日の日曜日レーサー製作前の最後のツーリングに行ってきました。 とは言え午前中しか時間がないのでいつものヤビツ峠のコースです。 天気も良くて気持ちよく走って、いつもの展望台で記念撮影です。 ここは空気が澄んでいると湘南の海が見えるのですが、残…

とうとう。

去年の11月のサイドウェイトロフィー以来、奥さんに言い出せずにいたレースへの参加ですが、本日とうとうカミングアウトしました。 今週忙しかったカミさんへ労いを含め、ビュッフェスタイルのレストランに行き、子供達がデザートを取りに行って二人きりに、…

レーサー化へー向けて。

今度時間が出来たらトライトンをバイク屋さんに持って行く予定になってます。 ちょっとその前に前から気になっていた場所を直します。 それはここ ⇩ 最初に作ったままになっているバックステッププレート、、デカイ、、。 前から時間の有る時改造しようと思…

レジェンド・オブ・クラッシック(LOC)2015

昨日、富士スピードウェイで開催されたレジェンド・オブ・クラッシックに行ってきました。 2~3日前の天気予報が嘘の様な快晴です。 御殿場を降りると富士山が 頂上まで見えます。(停まらなかったので画像なしです) 駐車場にて友人のモトグッチ ルマンIIIと …

サイドウェイトロフィー2015 写真レポート

先日のサイドウェイからもうすぐ一か月になります。 結構忙しくて、写真を撮ってくれた後輩と会えずなかなかブログをアップ出来ませんでした。 出場車両全部ではないのですが、貰った画像をアップします。 雰囲気が伝わればうれしいな。 私のパドック右奥 お…

サイドウェイトロフィー2015動画2

慣熱走行の後フリーになってからの動画です。 4周目に脱落しました。 もっと走りたかったな~。

サイドウェイトロフィー2015

カフェレーサー トリビュートラン 楽しく走っていましたが、調子が出てきたので全開でタイム測ろうと思い1コーナーに突っ込んだところで、、、 動画をご覧下さい。 とほほ。

直した。

バラす時間は無いのでそのまま溶接。 石綿で包んで 昨日最終チェックした時は見えなかった。持ち上げたらバッチリ見えましたよ(汗) 波乱の幕開けですな~、気が引き締まりましたよ。

まさかの!

トライトンを積み込んで固定してみると、、、まさかのクラック どうしよう、、、 今5時20分。

準備完了。

無事にサイドウェイトロフィーの事務局から案内が来ました。 明後日楽しみだな~。 エントリーナンバーのゼッケンを作りました。 この前身長測ったら20年前より1センチ縮んでました。 なので179 色々考えたけど、トライトンでサーキット入りは止めて軽トラに…

キャンプ。

今日は早朝から本栖湖一周サイクリング。その後往復2時間以上のトレッキング、買い出し、温泉施設やら何やら。 今、子供、奥さんが寝て至福の時。

DEUS TOKYO BIKE BUILD OFF 2015

鎌倉の七里ガ浜パーキングで開催された東京バイク・ビルド・オフ http://deuscustoms.com/bikebuildoff/ を見てきました。昨夜偶然見つけたホームページに告知されていて丁度行く方面だったのでツーリングのついで寄りました。 いやはや、いっぱいカスタムバ…

サイドウェイトロフィー

昨日サイドウェイトロフィーにエントリーしました。 4月30日の締め切り寸前までレースにエントリーするか迷っていたのですが、30年近く振りのサーキット走行なので、当初の考え通りスポーツ走行へのエントリーにしました。 5月17日は仕事用の軽トラックで向…

出来上がった!

FLHが出来上がりました。 昨日引き取りに行ってきましたよ。 時間が無いので家に持ち帰っただけだけど全く別物の乗り味になりました。 リヤの足回りはカチッとして安定し、代わりにフロントはグニャリとしたスプリンガー独特のシナリが心地よい感じです。重…