レーサー化へー向けて。

今度時間が出来たらトライトンをバイク屋さんに持って行く予定になってます。
ちょっとその前に前から気になっていた場所を直します。

それはここ ⇩

イメージ 2イメージ 1






最初に作ったままになっているバックステッププレート、、デカイ、、。
前から時間の有る時改造しようと思ってました。
先ずは左のチェンジペダルから。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5フライス盤とコンターマシンで切り刻みました。重量も半分以上軽くなりました


そしてブレーキ側。
よく見るとリンクのロッドが不自然に曲がってる
イメージ 6





よく折れなかったね
案の定外したら折れましたけどね。
これを旋盤で今度は鉄で作り直します。
イメージ 11イメージ 10









































画像の上下が逆になっちゃった。

そしてプレートも切り刻みます。
こんな感じ。

イメージ 13イメージ 14イメージ 12
























イメージ 8イメージ 9













良い、悪いは別としてもすっきりしました。
やってしまえば2時間の加工でしたね、もっと早くやっとけば良かった。


イメージ 7