2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド・オブ・クラッシック第3戦 2

暑い日が続きますね~、お盆の雨を思い出すと悔しいくらいです。 さて続きです。 予選の順位は20人中17位でした。 大して練習してないから仕方ないです(^-^; 調整した足回りも前回の練習走行と変わりませんでした。 最終コーナーの車体のブレは10月の最終戦…

レジェンド・オブ・クラッシック2107第3戦

一週間前から降るか降るかと心配していましたが、前日の天気予報では40%の降水確率でした。 いつもは軽トラで行っていましたが、今回は雨が降ったら嫌なので仕事用の軽バンにためしにトライトンを載せるのを試みました。 なんとピッタンコ。 ぴったり過ぎて…

筑波サーキット練習走行。

昨日走ってきました。 回転が上がらない原因を調べて、尚且つ他のセッティングも出すためにバイク屋さんに同行して頂きました。 バイク屋さんの息子がこの練習走行に参加するので誘って貰ったんです、ついでにトライトンも積んできてもらいました。 朝一のコ…

コマンドのファンネルのお話

11日から盆休みに入ります。 なのでマッタリとした休日前の業務になっています。 さてコマンドはノーマルだとエアークリーナーボックスが付いています、うちのコマンドは最初からファンネルが付いていましたが(おそらくほとんどの車体も)マニホールドの間が…

治った~!

コマンドが治ってきました。 結局原因はCDIではなく(コマンドはポイント式でした(^_^;) )ポイントのブレーカーカムが破損して折れて外れた事が原因でした。カムからポイントまで外れて歪んでいたそうです、、が、残念ながら画像はありません。 カムのシャフ…