レジェンド・オブ・クラッシック2107第3戦

一週間前から降るか降るかと心配していましたが、前日の天気予報では40%の降水確率でした。
いつもは軽トラで行っていましたが、今回は雨が降ったら嫌なので仕事用の軽バンにためしにトライトンを載せるのを試みました。
なんとピッタンコ。
イメージ 2
イメージ 1























































ぴったり過ぎてロープ取らなくて済んじゃった! 笑

さて日曜は4時出発です。
途中トイレ休憩やら朝ごはん食べたりして着いたのはゲートオープンの6時。

今回は前回のLOCで友達になったゼッケン23番ノートン ドミネーター改、コマンドエンジンの○野さんと一緒に陣取ります。
降ろして。
イメージ 3

























雨が降ったら嫌なので簡易タープも張りましたが、画像撮り忘れてた(ー ー;)
レースの朝は忙しい。
エントリーして車検。
今回はワイヤリング関係だけだったので、次回までにと指導されOK  (^_-)
23番○野さんチェックが入り対策してます。
手は心霊現象ではございません。笑
イメージ 4





















さあ予選。
気合い入れる為に睨んでみました。 笑
イメージ 5

ヘルメットの赤いスポンジ嫌だな~今度染めよう。

話が前後してしまいますが、先日の練習&セッティング走行で切れたタンクバンドとタンクの漏れ直前に直してもらいました。
バンドは鋲止め、タンクの漏れはm20で使ったワコーズのタンクライナーでコーティングです。
イメージ 6


 
























有難うございましたm(._.)m

この前の練習走行はギヤ抜け後のレッドゾーンまで回った事による振動で、キャブのボルトが飛んでガソリン吹き出しパワーダウンで走行を中止しました。
予選はチェックも含め走ろうと思ってましたが、先に気合いを入れてしまった為にエンジン掛けたらすっかり走るモードに、、、w
スイッチ入った瞬間じゃないけど、予選動画。















コース走りはじめると習性なのか前走る人を追いかけちゃうんですね、、

予選3周目、練習走行と同じアジアコーナーから立ち上がりの時にギヤ抜けしました!又してもレッドゾーン。
嫌な感じのまま第2ヘヤピン手前でブレーキングすると、、エンジンの回転が高くスピードが落ちません。
慌ててクラッチを握るとすごい勢いで回転が上がります。
なんだ?オーバーヒートか??

アクセル煽っても変わらないので堪らずピットイン。
帰ってエンジン止めてキャブを見ると、、、スロットルのキャブ側ワイヤーのアウターがキャブから外れてる。
全開にしたとこでアウターが外れてワイヤーを引っ張ってしまった様でした。

タイムアタックは3周で終了。
でも第1戦よりタイムは上がってました。
練習の成果か?

ここで次回に続くです。