修理始めました。

なかなか時間がとれない日々を過ごしていますが、先日から少しずつ修理を始めました。じゃないと今度のLOCに間に合わないもんね。
凹んだタンクはそのままにするとして、折れたエンジンマウントは作り直しへ。
イメージ 1

まずはバラシから。
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

いや~フェザーベッドフレームに載ってる別体って、面倒臭い組み方してるんですね~、自分でバラすの初めてなので改めてバイク屋さんに感謝です。結局全部バラさないとプレートが外れない形状です。
2時間でここまで来ました。
外したプレートがこんな、、何箇所もクラックが入っています。
イメージ 5

イメージ 6

金属疲労もありますね。
構造を少し変更しないと。
これをアルミ板に置いて型取り。
イメージ 7

>
折れた部分はマジックのラインで太くします。
でも、型が有るから作れるけど最初から作るのは本当に大変ですね。
3D的な空間認識が得意でないので、一からだと自分には厳しいかも。
寸法も結構シビアです。
左右の分を2枚に重ねて同時に切り出していきます。
イメージ 8

二辺を切ったところで作業終了して地元の寄り合いへ。
この連休は色々行事があって弄れないので、また仕事終わってから時間見つけて作業ですね。
どれぐらい時間かかるかな(⌒-⌒; )
頑張んなきゃ