入らないの。

オイル吹出し事件の時、実は3速に入らなくなっていました。
2速と4速の間はニュートラル状態になってしまうので、一緒に見てもらう様に伝えておきました。

数日前組み上がって走った様ですが、調整しても3速は入らない(トルクが掛からないとスムーズに入る)
そうで、ギヤを交換しなきゃダメとの事でした。
国内の在庫を探したけど難しかったそうで、お前どっかから取れるか?と言われました。
中古だと擦り減っていて同じ事になる可能性が有るので、新品を探しました。

いつもお世話になってるbritish bike bits http://britishbikebits.com や British Onry Austria http://www.vintage-motorcycle.com  で調べますが新品表示が無いのでやめておきました。

セカイモンに出ていたのでそれをポチッと。

これと
イメージ 1




















これ、新品表示。
イメージ 2


























ピッカピカのステンレス製ナット、何回も組み直してたら角が無くなってきたそうな、、何度もすいません。

昨日落札したのでくるのは2~3週間先かな?
きてから組んで調整だから結局1ヶ月先だね、、、。
確か一昨年の6月に車検取ったから帰って来ても直ぐに車検かも知れない

まあ、しゃーないね。