ああ駄目だ!

M20のギヤの調子が悪くてエンジンが掛りにくいです。
キックのギヤが噛み合わず抜けてしまうので、20回に一度位しか良い状態で踏めません。
昨日は一時間近く踏みましたが、結局掛らなかった(泣)

エンジンは調子が良いのにミッションのギヤが駄目ですね。
初めから状態が悪いのは分かっていて、ギヤを新品に換えて調整してもらったのですが、ケースのシャフトの受け側の摩耗が酷くて修理が難しいとの事でした。乗り始めて当たりが付くかもと思い、様子を見ようと思っていましたが、どんどん引っかからなくなってきました。
4速ギヤの3速が抜けてしまい走りにくい部分もあるので、ギヤボックスごと交換する事にしました。

この店は親切で品数も豊富なのでとても有難いです、私のインディアン的な英語(単語の羅列)でも分かり易く返事をくれます。M20の部品も多数有り、ミッションも購入した物の他にもう二個有りました、M20は世界中に本体や部品が数多く有るので助かります、多分日本にも現存しているのは何十台も有るのでしょうね。

しかし改めて思いますが、知らない国の知らない人から部品が届くのですからインターネットって本当に凄いです。

写真で見ると状態は良さそうです、でもこればっかりはきてみないと分かりません。
価格は送料含み約275ユーロ(日本円で29,900円)

イメージ 1

     綺麗に掃除してあります。

イメージ 2

船便なので3週間以上かかるそうです、航空便だと一週間前後で着ますが6,000円も高くなります。
急いではいないので船便にしてじっと我慢。期待と不安が入り混じった待ち時間になりそうです。

決済方法を今回初めて Paypal を使ってみました。
物凄く便利ですね、ヤフーのかんたん決済よりも楽かも。
支払い手続きをして20分後には相手先から受け取りの連絡が来ました。

eBayなんかの決済もこれからはこれにしようっと。
ミッションが届いたらチェックして取り換えです。

ランキングへ
     ↓