ムスコと初!

バイク車庫は始めようと思ったら雨が降ってきたので中止して、まだ進んでいません。
明日は晴れて出来るかな~?

以前に言っていたムスコとのキャンプに土日で行ってきました、ムスコにとっては初体験です。
予報で土日共雨だったのでカニ目の出動は諦めて、仕事の車で行きました。

朝九時に出て目指すは中津川(愛甲郡)の中流域?です、買い物をしたので到着は昼前。
なので昼食作りから始めました。
イメージ 1

イメージ 3

とは言えメニューは我が家で流行っているひき肉のみの焼きそば。
ひき肉炒めて麺を入れて付属ソースこ加えるだけの物ですが、これが美味い!

一休みしてから子供に釣りをさせてアブラハヤが釣れました。
あんま釣りってご存知ですかね?竿にラインと釣り針を付けて、川虫を付けて水中に竿ごと入れて前後に動かすシンプルな釣り方。
イメージ 2

下りながら川底の砂利を蹴り、濁しを入れると小さな魚(時には大きいのも)が掛ります。
今回は川虫が少なかったので毛ばりにしましたが、ムスコ直ぐに釣りあげました。
ちょっと満足そうでしょ?
私もテンカラで一時間ぐらい遊びました。

ちょっと遊ぶともう夕食の準備です、キャンプって結局炊事に明け暮れますね。

夕食はムスコの希望でカレーです。
何だかベタなメニューですが、初キャンプなので我慢です。
おやじ(私)は最近ハマっているラタトゥイユを作りビールを飲んでいい気分です
少しだけ肉を買ったのでそれも酒の肴にグイグイ(笑)
イメージ 4

暗くなってきました、ムスコ焚火に夢中です。
おやじは酒をバーボンに換えてひたすらいい気分へムスコは怖がる事も無く九時前に一人でテントに入って行き3分で寝ました

焚火をしながら呑んでいると、どうして時間が早く進むのでしょうね?
気付いたら十二時近くなっていたので私も寝ようと思った頃・・・。

降り始めましたよ雨が ダム下の河原なので増水が気になります。
定期的に起きては上流の天候をチェックしていたので、あまり寝れませんでした。

朝六時にはムスコも目を覚ましたので、昨夜のカレーにトマトを入れてリゾットに作り替えて朝ごはん。
雨が止む気配が無いので、早々の撤収を決定。

ムスコと共に片付けて(ぐちゃぐちゃなので丸めるだけ)7時過ぎには積み込みを完了しました。

最後はびしょびしょになったけど帰り道でムスコに「楽しかったか?」と聞くと、満面の笑みで「楽しかった、また来たい!、今度はママと妹も一緒に来よう!」と言ったのでした。
ムスコなりに気を使った部分も有るでしょうが、おやじとしてはほっと一安心。
「パパも楽しかったよ、また行こうな!」っと頭をなでておきました。

キャンプ嫌いにならずに良かった。

ランキングへ
     ↓