ガソリンコック

BSAのガソリンコックが実はこんなでした。
イメージ 1

イメージ 2

エアーのボールバルブで代用していました、実用には充分に耐えてましたがやっぱりかっこ悪いですよね。
セカイモンや海外のショップでも当時物のコックや再生産品が売ってますが、性能が悪く漏れる、、、。
見た目も大事だけどガソリン漏れは怖い。

なので雰囲気はまあまあのハーレー用を買いました。
一個2,205円也。
イメージ 3

メイン用とリザーブ用になってます。

見た目が付けると見た目が一緒で分からないのでペン型グラインダーでmainとRes と刻みます。
適当だからあまり綺麗じゃないけど、よーく見なきゃ分からないからいいんです(笑)

装着

イメージ 4


イメージ 5

タケノコが長いとカッコ悪いので短く切りました(画像見にくいかな?)
オレンジのコックよりは良くなったでしょ?

M20のタンクって右側の穴が1/4インチ、左が1/8インチなんですよ。
なのでまたエアー用の異径ニップルでサイズ調整してます。

ピンクのビニールホースもカッコ悪いから黒のゴムホースも変えようかと思ったけど、タンクの取りきれない錆が出てくるので結構詰まるんです。
詰まった時にすぐ分かるのでこのままにしました(新しくはしたけどね)

良く見たらタンクのラインが剥がれてきたな、、また貼り直そう。
このライン耐用年数が5年なので貼ってクリヤー吹いていいもんだか悩んでます。

2~3日に一回は乗ってるけど調子は相変わらず良いです



トライトンはまだ部品待ちです。