venomの修理完了しました。

先日中途半端に報告しましたが、venomのトラブルは排気側のタペットアジャスターボルトが振動で外れてバルブを押し切らず排気戻りを起こしたトラブルでした。
プッシュロッドが暴れてロッカーアームがこんなになってました。
アジャスター取付部分が潰れてます。
イメージ 2

イメージ 1
アジャスターボルトはナットと一緒にバルブ側に飛んでました。
下に落ちて一次側のパーツに絡まなくて良かっ~(^^;)
無理やり走ったのでロッカーアームの固定部も抱き付いています。
イメージ 4



サンドペーパーで磨き直して抱きつきは解消しました、オイルラインも再チェック。無残に叩き潰された箇所を削りとり借り組み。
イメージ 3
何とかガタもなく角度も変わっていないので、綺麗に削り直して組み付けました。
キャブのスタッドボルトもグラグラになってしまったのでタップを切り直し再生です。
イメージ 5
何とか組み上がりエンジスタート。
















直す前は異音が出ていましたが、止まりました👍
走行テストもして取り敢えず完成しました。

色々日記に付けておきたい事は沢山あるんですが近々の予定は6/18のLOC レジェンド オブ クラシックです。今回はエントラントが多いので入賞とかは無理ですが、初富士スピードウェイ頑張ります(^-^)