レジェンド・オブクラッシック2017第4戦②

さて続きです。
決勝は良いスタートが出来ました、昔散々車やバイクでゼロヨンやったからですかね、今んところ意識せず良い状態でミートできてます。
シビアな戦いになると違うんでしょうけどね ^^;















すいません!拾った動画をyoutubeへアップです、問題あったら削除しますm(__)m
最後のグループで真ん中走ってるのが私なんですが、本人でしか確認できませんね(笑)
前しか見てないので自分の位置が分かってないんですが、目の前に居る車両は抜きたいと思いアタックします。
でも 抜くのって大変なんですね~。
ましてや接触事故寸前をやらかしてるので、先にインを取る事が怖いんです。
どこから抜こうかと考えながら走っていると、又も前走者のブレーキタイミングが早く同じ場所で同じ状況で接触事故寸前に (´・Д・)」

2回も同じ状況で転けそうになると、自分のラインが信じられなくなります。

終戦は勉強の為にも旋回スピードを上げる努力(スピード出来るだけ殺さずに突っ込み、早くアクセル開ける)をしようと考えてましたが、「それって違うんか?、、、」て気持ちに。
走りを頭で考えるのは難しい、でも考えないと速くは走れないのかな、、、。

なんて考えながら走ってると第2ヘアピンでシフトダウンのミスをして、リヤが流れて転けそうになります。
後ろに付いていたらしいユニットのトラがあっという間に前に出ました。

クッソーって思いましたが、バックストレートで追いつけない。
最終コーナー手前ブレーキ掛けず、一速だけ落として根性入れます。
ホームストレートで近ずいた!って思ったらチェッカーが振られました(;´д`)
残念。

結局、抜かれただけで誰も抜き返せなかった。
レースは難しいですね~^^;

でも今までになく冷静に走れて、すごく勉強になりました。
年内のLOCは終わりましたが、筑波の会員になって練習しようと心に誓いましたw

終戦、私のエントリーしているヘビーウェイトAはエントリーが5人でした。
予選タイムから考えても上位3人は決まっているので、表彰式は諦めてみなさんを祝福してました。

ヘビーウェイトのAの表彰で3位、、、、179のおじさんが呼ばれます (O_O)
えぇぇぇ~! 何で ???

なんと!ヘビーウェイトAのトップを走っていたBSA A65、CDIがパンクして最終ラップ手前でストップしてしまったそうです。
あと半周だったのに、、悔しいでしょうね、、。

レースって何が起こるかわからない、それは良くも悪くも。

そして結果。
イメージ 1

4戦全部三位。
しかも全部棚ボタですよ。
エントラント3人とか、速い人がリタイヤして戴いてるんですから。

ある意味奇跡ですね、、でも貰えりゃ嬉しい   )^o^(
こんなラッキーで最終戦を無事終えました。

LOCを運営されている皆様、エントラントの皆様、サポートの皆様を含め関われている方々、お疲れ様でした。
心より感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
イメージ 5
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
上が8月下が今回の決勝です。
少しはマシになってるかな(^^;
イメージ 9





最後に、、今年最後のレースです。
12/3 サイド ウェイ トロフィー http://sidewaytrophy.com  
イメージ 10


準備してます(^^)