ちょっと聞いて下さいよ (ノ_<)

昨日地元の友人達とツーリングに行って来ました。
朝5時過ぎに川崎を出発して東名、首都高、東北道から日光へ。
途中のパーキングでひと息。
イメージ 1
中禅寺湖で一休みしてから片品村でお昼ご飯。
イメージ 2
黒っぽい田舎蕎麦、美味しかったです。
何度か休憩しながら帰路につきます。
帰りは関越沼田から八王子回りで帰ります、関越がものすごい暑さでした。
関越から圏央道に入りしばらく走ると、、、。
エンジンからパンッって音が
同時にエンジンがストールしました。

惰性で走りながらアクセルを開けてみますが全くかからない。
ちょうど路側帯が有ったのでそこに停車。
イメージ 3

まずはプラグを外しセルを回します。
やはり火が飛ばない。
CDIのパンクですね~、、。
仕方ないので道路公団に電話。
レッカーの手配はご自身で と言われて何も考えずにJAFに電話。
1時間ぐらいで来るとの返事で待つことになりました。

疲れも有ってふて寝しながら待ちます。
イメージ 4
寝ているとJAFから連絡が。
さっきまでの控え目なオペレーターと違い横柄なおっさんでした。
どこまで運びますか?と聞かれ川崎までと答えると、ちょっと間が空いて簡易見積もりですが大体五万円ほど掛かると
何となくムカッとしながら、高速上で一般車両は止まれないからしょうがないね、と言うとすぐに電話は終わりました。

ほどなくして誘導のトラックが来て、レッカー車も到着。
積み込んで貰って川崎まで。
イメージ 5
JAFのお兄ちゃんは請負会社のバイク屋さんでした。
バイク好きなので色んな話をしながら帰って来ました。

家に着いてコマンドを下ろし精算。
金額が、、、。
イメージ 6
たっけーー

いや、払いましたけどね。

帰って直ぐに任意保険とロードサービスの入会の手配しましたとさ。