レジェンド オブ クラッシック2017 第2戦 2

先日は急な眠気に襲われて途中でブログをアップしてしまいました。
さて続きです。
チェーンガード製作中
イメージ 6

予選はピットから順番にスタートです。
イメージ 1
1番後にかろうじて写ってますね 笑
ピットからスタートしても富士のストレートは長いんですね~。
2速、3速と引っ張っていくと明らかに4000回転以上が回らない、、。
第1線の筑波の時よりは回ってる感じですが、https://blogs.yahoo.co.jp/belong_home/49115291.html  パツパツいいながら伸びない。
1周・2周とコースを覚えようと走りますがいかんせん吹けない。

第1戦後に逆チェンジの依頼と共に回転の頭付きも一緒に見て貰うようにお願いしていて、原因は固定進角にしているマグネトーの角度が動いていたので、吹けなかったんじゃないかな?って言われていたのです。
レーシングさせた時は5~6千までストレスなく回っていたんですけど、走りはじめると回らない。
とりあえず燃料系を見ようとピットに帰ります。
でも走りたい気持ちもあってフラフラと白線をまたいでしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ピットに帰って見ても車体回り、エンジン回りに異変はありません、ガソリンを足してもう一回走ってみようかと思ったところで無情にも予選終了。
タイムなんか出るはずもなく、ビリッケツ。
決勝まで時間があったので何とか対策をしようかと思いますが、車体回りの補修に使う物は沢山あるけど、燃料系や電装のパーツは何一つ持ってきてないんです。
せめてジェット類ぐらいは持ってこないといけませんね~反省。

スピードが上がらないだけなので何とか走れそう、せっかくヘルメット取りに行ったので決勝は走ることにしました。
決勝前
イメージ 5

1番後ろからのスタート。
イメージ 2



やはりガニ股 笑
走りはじめるとトップスピードは上がらないものの全く走れない訳じゃない。
それじゃ楽しんじゃいますよ、初富士スピードウェイ
5周の間にトップグループには最後にラップされてしまいましたが、早い人たちのラインどりも見れてとても良い経験になりました。
富士って走てみるとコースは広いし、コーナーも奥まで見渡せるんで走ってて楽しいコースですね~。
スピードが上がらないのが残念ですが、調子いい状態で走ってみたいと思いました。
クラブマンロードレースでの富士は年一回なのでまた来年です。来年が楽しみになりましたよ。
イメージ 3




スタート!
イメージ 4
ストレート。本人は伏せてるつもりなんですが、伏せ切れてないw

決勝が終わり少しずつ雨が降り始めます。
できれば表彰式に参加したかったんですが、友達から川崎は雨がすごいことになってると連絡が入りました。
重ねて奇しくも18日は父の日で娘に早く帰ってくるように仰せつかっていました w
色々加味して出発すると御殿場周辺は早くも渋滞が始まっています。

東名に入り渋滞中にInstagramをチェックするとリザルトがアップされてました。
よく見ると。

イメージ 7






ヘビーウェイトAで3位
いや~びっくりした、、やっぱ完走って大事。

棚ボタで第1戦、第2戦と共に3位って、、、
怖くなって来たけど、ご報告まで。

調子に乗って第3戦エントリーします。