venom = 毒

さて先日報告しましたがベロセット ベノムがうちに来ました。
仙台には仕事を休んでまいりました、とは言え電話には出れるのでながら移動ですが、、^^;
前夜にm20を軽トラに積み込み5時出発です。
イメージ 1



























因みにこの画像ですがインスタで初めて『1000 いいね』がつきそうな画像です。どこが良いのかわからない(^^;;

高速に乗りますが、強風の影響もあって到着は11:00頃。
落札者の方にに連絡すると、ホームセンターの駐車場で待つように言われ直ぐに落ち合えました。
落札者の方も軽トラだったので、お尻合わせで積み替え無事に引き渡し終了。
ただ一緒に持ってくるはずのミッション関係の部品を積み忘れたので謝罪し後日送る事にしました。
落札者の方はとてもビンテージバイク、特にBSAのmシリーズがお好きだそうで、津波で持っていたBSAはダメになったけど、どうしても欲しくて、、、ってお言葉を聞いて泣きそうになりました、良い方にお譲りする事ができて本当に良かったです。
m20さん色んな経験をさせて頂き有難うございました。

さて今度はベノムの引取りです。
ヤフーカーナビに改めてベノムオーナーの住所を入れると距離にして3~4キロです。
電話をして向かいましたが道中3回曲がっただけで到着しました、ビックリ。

オーナーさんのところに伺いましたが、ワークショップ・設備と凄いオサレなんですよ。いっぱいコレクションお持ちなので見せて頂くのを楽しみにしていましたが、実際にはずっと走り続けていたので思考能力が普段の半分以下なってしまって、あれ見たいとか、これ見せてみたいな事を言える思考が働きませんでした、、、残念。

エンジンの掛け方をレクチャーして頂いて少し試走します。
本当に少しなんですが疲労が吹っ飛ぶぐらい乗って楽しいし、エンンジの調子もいい。エンンジの回転がスムーズなんですよ~、もうちょい乗りたかったぐらい。

でも速く帰路につかないと帰りが何時になるかわからない。
もっとお話ししていたかったのですが、出発する事に。
積み込んでパチリ。

イメージ 2



























さっきまでm20が載っていたのに、もうvenomが鎮座しております。
何だか節操ないな~(^^;;  でも良いんです。
これでm20は直してもらえるし、私はサイドウェイに出れる。

帰りも宮城で今年いちばんと言われる強風の中50キロ規制もなんのその、遅い昼ごはんを食べに止まっただけで神奈川まで帰ってきました。
家に着いたのが7時半でした、普通車だったら1時間以上早かったかな?

東北のレースやイベントに誘われましたが、車なんとかしないと軽トラでは厳しいですね。軽バンで引くトレーラーなんて無理だとわかりました。

帰ってから忙しくなかなか乗れない日が続き、仕事の合間にエンジンを掛けますが、乗れない日が続きました、やっと金曜日に1時間ほど時間が空いたのでヘルメットかぶって試走です。
調子よく走り出しましたが、スタンドで燃料を入れて再始動しようとキックを踏みますが掛かりません。
10分ほどキックして走り出し、途中でこの前アップした動画を撮りストゥール。
坂道で何とか押し掛けして走りはじめますが、信号でストップ。
キックを踏みますが、15分ほど踏んで諦めて坂上まで押し上げまた押し掛け。
ここで掛からなきゃ後で取りに来ようと思ったら、何とか掛かり戻ってきました。

パツパツとバックファイヤーも出るので点火時期が少しズレてるのかな?なんて考えていると仕事の時間になってしまい中断です。

キックと押しがけでヘルメットは滴るほど汗だらけになり、スマホのイヤホンホールに汗が落ち音が出なくなるほどでした。
泣きが入って前オーナーに点火時期を変えようと思っている旨をお知らせすると、『それも良いと思いますよ、でも変えると乗り味も変わります』ってお言葉。

一番良い状態で譲って頂いているのだから、掛かりが悪いのは自分の扱いが悪いんだな、、、、と思い直しキックの練習に励みました。
お陰で昨日は大汗をかく事もなくエンンジを掛けれましたし、今日もキック10回ぐらいで掛かりました。
まだまだスムーズにはいきませんが、今はこんなとこです。

完璧になったらまたブログで報告します。

最後に3台揃った画像です。
イメージ 3
イメージ 4