レジェンドオブクラッシック2

さて続きです。
カツカレーの胃モタレもなんのその、Aパドックまで移動します。
みなさんが並んでいる所にご一緒して色々話しをしていると、立花さんが来られてトライトンの写真撮っていい?って聞かれました
勿論どうぞどうぞと言いましたが、勝手に人のバイク写真撮ってインスタだ、ブログだと言っているのを反省しました。
僕は写真撮って頂いて、何かに載せて頂けたら嬉しい方なのでそのつもりで撮っていましたが、今年50のオジさんはこれから気をつけようと、、、流石立花さんですね~。
さて、えっちらホッチら押してスターティンググリッドに入ります。
分かっていた事ですが一番最後のスタート。
トラブルがあった方は最後尾に来られていましたが、ほぼ一緒の位置です。
イメージ 1





















またフワフワきてます(笑)
緊張のスタート!
イメージ 2











自分の中では良いスタートでしたが、見ての通りコマンドレーサー、カワサキ350TR、ロブノーストライデント、ラベルダ750ですから置いて行かれます。

でも走り始めれば今日二回目の走行、一応コースも覚えたし少しずつ攻め込みます。
1周目、2周目とそこはとなくみなさんに付いていけるようになってきました。

何度かコーナーで突っ込んで抜いたり、抜けれたりしながら走っていましたが、3周目を過ぎるとバックストレート、ホームストレートと共に4千回転ぐらいで頭尽きしはじめました。予選の時は吹けなくなったかな?ぐらいの感じでしたが、決勝はハッキリと頭尽き。
回転が上がらないのでギヤを上げるしかなく何とか伸ばそうとしますが、コーナーを一緒に立ち上がっても完全に置いて行かれます。

走りながら思いました、、これは完全に燃料が足りてない。
実は少し前にヤフオクで原チューンの集合エクゾーストシステムを見つけ手に入れてました。色々問題があって改造して装着していましたが、キャブは前のままにしていました。
集合にした事によって排気効率が上がってガスが薄くなってたんですね。
前のサイレンサーがリバースコーンでほぼ消音効果が無く、このシステムはかなり音が小さかったのでジェットを弄らなかったのですが、完全に失敗です。
何とか走りきりましたが、順位は変わらずほぼビリッケツ。

何よりも同じクラスのTR6にストレートで離されたのはショックでした。

帰ってきてプラグを見ると真っ白。今度のLOCはフジです。
これじゃ焼付きますね、、でも何番上げれば良いかな、、。
バイク屋さんと相談して取り敢えず20番上げる事にしましたが、本当はコースでセッティング出したいな、、。

なんて、問題いっぱいのデビュー戦になりました。

さて決勝終わって片付けます。
みなさん慣れているからあっという間に撤収です。

私達も全部積み込んで終わったところで表彰式です。
初参加なので最後まで出ようと、待っていると表彰が始まりました。
拍手しながらいいな~なんて見ていると、私のクラスで179番山田と呼ばれるじゃないですか。
訳も分からず表彰台に乗ると、なんと一位だと思い込んでいた立花さんトライトンが、マシントラブルの為出走していなかったのでした。
エントリーは4人なので棚ぼたで3位、、。
お調子者は怒られた事も忘れてインタビューに答え、シャンパンを開けたのでした。
イメージ 3





















良いんかな?なんて考えながら鼻の下伸びてます。
楽しかった~~ 
参加させて頂き主催者の方々はじめ、エントラントの方々、サポートの方々、本当に有難うございました、完全に病み付きになってしまいましたので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

最後に勝手に撮った写真を載せちゃいます、立花さんすいません。
今度から気をつけます。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

嬉しい事に走行中の写真も頂戴しました。
イメージ 8
イメージ 9

立ってますね~~^^;
でも嬉しい。
頑張って練習してもちっと速く走れるようになるぞ~!
イメージ 10

最後にご報告。
ベロセットきました。
また報告します。