レジェンドオブクラッシック

タイトルは違いますが、先ずはBSA  m20 ですがヤフオクでご落札頂きました。
明日宮城に嫁いでゆきます、、と言うよりお届けします、何せベノムを引き取りに行く場所とm20を落札頂いた方の住所が10キロ圏内なので、ついでにお届けする事にしました。先ずはご報告まで。

さて16日 日曜日初参加でレジェンドオブクラッシック(以後LOC)初戦に参戦しました。
朝は2:30に起きてサポートしてくれるK氏と3時にトライトンを積込み東名川崎から高速に乗り筑波サーキットへ。
どこも渋滞なしで2時間掛からず筑波に到着しました。
イメージ 1



























トライトン降ろしてちょっと一息ついたら、、、もう受付開始です。
受付終わった後に知り合いや主催者のブリティッシュ・ビート(以下BB)の方々にご挨拶。
新人なんで色々な方に挨拶させて頂きました。

次は車検です。
イメージ 2





















車検でワイヤリングの抜けている箇所を指摘される。
結局やり直しも含め1時間以上作業したでしょうか。
最終検査終わった時には何だかヘトヘトでした。

そして装備チェック。
ツナギ、ヘルメット、ヘルメットリムーバー、グラブ、ブーツ。
少し問題ありましたが大丈夫でした。


さて、今度はエンジン掛けなきゃ。
ウォーミングアップ場に持って行きキックしますが、掛かりません。
インスタの友人が撮ってくれていたので哀愁のキックをご覧ください。

















この後でBBのお姉さんと社長さんが、掛からないのを哀れんでエンジンスターターを持ってきてくれて何とか掛かりました。

そんなこんなで、すぐ予選ですよ。
LOCとオールドハーレーのA.V.C.Cのクラスはコース真ん中のBパドックになるので移動がかなりあるんです。
今回から予選の間にコースを渡らせてくれる特別措置が出来たので、楽に移動できました。

でもね、、実は先月から血圧を下げる薬を飲み始めたんですが、副作用でたまに目眩がするんです。特に下向いてから顔を上げた時。
トライトンのポジションですから押してる時に一番フワフワ来るんですよ。
到着した時は倒れるかと思った。
絶対今度のレースの時は薬飲まないと決めました。

フワフワしながらピットロードからスタートし、1コーナー、2コーナーと抜けアジアンコーナーへ。いわゆるダンロップゲートの先ですね。
ここが 二輪は直進できない様にパイロンが立っていて、パイロン手前を右へカーブして行くんですが、見ている時と走っているとは全然違って見えて、コースがわからずパイロンの間に突っ込んでしまいました。

 下の白い点がパイロン、オレンジの矢印の様に直進
イメージ 4

















分からないので後ろを確認してコースに戻りましたが、後で厳重注意を受けました。
すいませんでしたm(   )m

さてそんな感じでしたし、筑波は初めて走るしで予選タイムはビリッケツ。
決勝は最後尾からのスタートです。

決勝まで時間があったので、他のエントラントの車両を見に行こうと思いつつ、持参の折りたたみ椅子に座ると2分で爆睡してしまいました^^;

起きたらお昼ご飯の時間です。
混み混みのドライバーズサロンで火傷するほど出来立てのカツカレーを食べて、パドックに帰ったらもう決勝ですよ。
本当に慌ただしい。

とここまでで、明日は宮城なので次回へ続く。
m(__)m

エンジン掛かって安心してホウけるK氏とワシ。
Y口さん画像使わせて頂きました、有難うございますm(__)m
イメージ 3