フェスティバル・オブ・サイドウェイトロフィー

この前の日曜日サイドウェイトロフィーに参戦してきました。
前日に軽バンに積込み準備万端です。
イメージ 1

しかし軽バンは凄い୧⍢⃝୨
斜めに入れて荷室がトライトンの全長にピッタリなのでベルト要らずです。

排気量は660CC、トライトンとほぼ一緒で、大人2人載せて工具や椅子、テーブル載せてフル装備でガンガン走ります(^^♪

4時半に出発して渋滞もなく6時前に袖ヶ浦フォレストに到着しました。
6時にはこの状態になりました(^^)今までで1番早い。
イメージ 2


続々とエントラントがやって来ます。
エントリーしているプロダクション・ツーリスト・トロフィーは1番初めです。
慣熱走行は開会式のすぐあとです、なので初めて開会式に出ませんでした(^^;

今回はエンジン組み上がってシェイクダウンです。慣熟走行は3000回転まででそれ以上は回さず5周回りました、パドックに帰ってプラグ見ると良い色です(^^♪

落ち着いたので知り合いに挨拶回りします。
思えばここ何年かで英車、レースの友人が増えたな~、、ほんとに有難い事です
( *ˊᵕˋ)

さあお腹満たして予選。
イメージ 4


タイヤ温めながら3000以上を回してみます。
ところが、、、パツパツとプラグかぶりの様な感じで回転が上がらない(*_*)

??ガソリンが薄い?濃い?
仕方ないのでゆっくり開けて回転が上がるのを待ちます。
すると、まるで2ストの様にパツパツの後にキチガイの様に回転が上がります(゚O゚)

なにこれ?これが原チューンなの?
3000~4000がほぼ回らない。
それならと4000以上で走ります。
それはそれで良い感じで走れたのですが、回転外すとパツパツするんで走りにくい。

こんなもんかな~て考えながら走っていると最終コーナー手前で突如片肺に(*_*)

パドックに戻り確認すると、、、。
イメージ 3


おいおい、、。
春のサイドウェイ終わった~(。´-д-)
完全に諦めモードっす。

Instagram見てる方は先を知っていると思いますが、眠くなってきてしまったので、ここまです(^^;

つづく。