venomのロッカーアーム交換終了。

今日からゴールデンウィークですね、うちはカレンダー通りの休みなんですが、会社によっては9連休もあるそうです。
家族サービスでヘトヘトになっちゃいますね~(^^;
さて、去年春のサイドウェイトロフィーで傷めたロッカーアーム、修理はしたんですがタップが怪しくて、秋のサイドウェイでも外れました。
全開走行に不安があるので交換したいのですが、英国のベロセット専門店では現在も欠品になっています。
eBayでも探していましたが見つからない。

Instagramに部品画像を載せてみます。
https://instagram.com/p/BgP4uj9nmF3/

すると程なくしてアメリカのフォロワーの方から連絡が入りました。
ベロセットマニアのアイツなら持ってるぞ!連絡取ってやろうか?(グーグル翻訳ですw)って内容のメッセージ。

最初は躊躇していたんですが、色々お話してみると、聞くと奥様が日本の方だそう。

折角の申し出なので思い切ってお願いしました。
PayPalでお支払いして、ベロセットマニアに手配して下さいました!

待つこと3週間。

来ましたよロッカーアーム୧⍢⃝୨
https://instagram.com/p/BhQwQXbhNGm/

凄い世の中になりましたね~(´∇`)
お礼のメールを英文と日本語で書き、送りました。
ご夫婦は猫好きな様なので日本の猫グッズをお礼にお送りしようと思いたち、人気商品をオーダーしますが、入荷の目処が立たない程の人気でまだ来ないんです(*_*)
早く送りたいんですがね~。タノムヨ!

仕事が忙しかったので、手を付けれませんでしたが、今日の夕方にやっと交換しました。
イメージ 9

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3
左が新品、右が今までです。
荒く削った跡が残っています。

イメージ 4

イメージ 5


ロッカーアームの交換は終わりましたが、ちょっと心配事が出来ました。
画像は撮っていないのですが、プッシュロッドに曲がりが出ていたのと、タコメーターの回転を取り出している部品が変形していました。
イメージ 6


これは部品を取り寄せて交換せねば、、。
今後の課題です。

とりあえずサイドウェイトロフィーに出れるようになったのですが、実は今年レギュレーションが変わり、枠から外されていたトライトンでも出れる様になりました。

走行会で宮城光さんに指摘されたエンジンの振動の問題をクリアするために、元の原スペシャルに戻す計画になりました。
現在は焼き付いたシリンダーをボーリングしています。

そしてこのメイドインジャパンのピストン入れてみます。
イメージ 7

http://19joe.com/?pid=128864881

これが間に合えばシェイクダウンも含めサイドウェイに出たいな~と。

さてどうなる?

追加w
なぜ日曜の朝にブログ書いてるかって言いますと。
今日はこれに参加してみます。
イメージ 8

Cafe racer’s met yokohama
初参加なので、楽しみ~(^^)

また報告しま~す!