日曜午前中ツーリング

昨日の日曜日、ベローズの方から声がかかり午前中のツーリングに行ってきました。
ベノムはガレージの奥に入っているのでコマンドで出動です。

イメージ 1

イメージ 2

今回のベローズメンバーは私のコマンド(正確にはロードスターですがw)、スラクストン、ベノムです。
近所のスラクストン氏と地元で待ち合わせてから横浜インター近くでベノム氏と落ち合い出発。
246を静岡方面に走り、厚木、平塚を抜けて海沿いの129へ。
日曜なのに道も空いていてスイスイでした。そして江ノ島手前で休憩。

イメージ 3

途中でスラクストン氏のスラクストンとコマンドを替えて走ってみました。
先日も乗らせてもらったのですが、このスラクストンすこぶる調子が良いのです!
先日乗らせて頂いた時は、ベノムから乗り換えたので、本当にビックリしました。
このスラクストンは最終型でなので全く別のエンジンになってます。
ギヤが物凄くハイギヤになっていて私のベノムからすると2速で発信した感じです。
そしてエンジン回転の吹け上がり、ストレスなく回転が上がって行く上にトルクフルです。
足回りもベノムのフワフワした感じがなく良い感じに踏ん張ってくれるんです。
私のは1957年型で1971年型のスラクストンとは、見た目はほぼ変わらずですが13年の間の進化は乗ったらビックリしますよ!
前回の試乗時も思いましたが、これでレースやったら絶対楽しいですよ!
氏とスラクストン。

イメージ 5


江ノ島を後にして、今度はベノムと交換して走ります。
私のはクラブマン仕様なのでセパハン、バックステップですがベノム氏の車両はほぼノーマルなんです。
これはこれでとってもカッコ良いです。
乗ると私のベノムと一緒でコーナリング中の足回りはフワフワです。
でもアップハンドルとフロントステップのお陰でバランスが良いので、これはこれで楽しく走れますね。

江ノ島から横須賀まで走り一息です。
横須賀にある海に面したスターバックスで一息入れようとお店に入って行きましたが、時計を見ると11:30
実は午後か所属団体の周年行事が横浜のみなとみらいで12:30から始まるんです。

横須賀から急げば30分掛からずで着きますが、ご飯も食べたいし、、泣く泣くオシャレなスタバの時間を諦め1人横浜へ。

みなとみらい周辺にバイク用の駐車場を探しますが、近場はいっぱいでした。
でもグルグル回っていると駐車場のおじさんが親切に空いていそうな駐車場を教えてくれました。

やっと停めれて、コンビニでおにぎり買って会場入りはピッタリ12:30でした。

4時頃まで拘束されましたが、駐車場料金は200円でした。
横浜はバイクに優しい

イメージ 4


なんだかんだと楽しい1日でした(^^)