調子に乗ってたら、、、

年末から調子良く走っていたBSAですが、また調子に乗って近所にできたカフェ http://www.motorimoda.com/sp/shopinfo/mm_luce.html へ行こうと出かけましたがギヤボックスから異音が

エンジンも止まったのでキックを踏むと、、、、久しぶりの空振りの感触。

ブログの過去記事をみると2011年にギヤボックスを修理していました。


このページの前後記事です、なんだか懐かしい。
この時はボックスごと交換して調整しました。

さて今回、開ける時間がなかったので想像ですが、キックのギヤが磨り減った事による滑りだと思います。
パーツリストが会社なので現時点ではパーツの特定までは出来ませんが、まあこれか、これでしょう  ↓
イメージ 1
イメージ 2
































一回開いてから頼むより一緒に替えたほうが良いかな、、。
ついでにM20の部品を見ていたらこんなのが!
イメージ 3















これだ!欲しかったの!❤
特にこれ  ↓
イメージ 4





















これが磨り減っていて具合が悪かったんです。
30秒で落札。


イメージ 5





















ラッキー! 
これで良くなります。
しかし、しばらく乗れるバイクなくなったな、、、。
来月になったら袖ヶ浦フォレストに練習に行こうかな。

話は変わりますが、最近になってインスタグラムが面白くなってきました。
タグのつけ方を友人のひつじさんに教えて貰ったら、グンと世界が広がりました
(^-^)/  何処の国の人かも分からない人からフォローされたり、したりで面白い。
でも写真を撮るのが下手なんだよね、、、。