早すぎる!

年明けからブログ更新頻度が高いですが、仕事は忙しいんですよ(^^;;
でも趣味の話は別物で、、、。

5日にコマンドをバイク屋さんに届けました。
その時の状態は少し載せましたが、記録の為に画像を残します。
引き取った時の状態。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3





























































イメージ 6
イメージ 7
イメージ 5
イメージ 4

















































































イメージ 8
イメージ 9









































こんな感じです。
それが昨日バイク屋さんの近くまで行ったので覗いてみると。



こんなになってました


イメージ 11
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 12
イメージ 10




















































































































































































バラバラ。
もう幾つかのパーツは磨きに出したりしているらしい(喜)
あっちゅう間です、ビックリした。

一番下の画像、ピストンがまるっきりフラットです。
気が向いたらもう少しハイコンプに、、なんて(笑)

今のところたいした問題は無いそうです。
まず初めの打合せは

1 ステアリングヘッドをどうするか?でした。
コマンド純正をそのまま使うか、国産に替えるか、、、
これは純正を使う事にしました、必然的にボトムケースもそのまま磨いて使います、インナーは新品ですね。一応プロダクションレプリカにしたいので

2 リヤのブレーキをどうするか?
リヤのディスク、マスターシリンダーが画像の通りとてもゴチャゴチャしています。
昔T140に乗っていた時にリヤ周りの修理をする際、取り回しが悪くていつも苦労した記憶が有るので、今回はドラムへ変更する事にしました。
ノートン650SSのリヤドラムが在庫で有って、くれるそうです!有難いm(__)m

3 外装品をどうするか?
これは港区のブリテッィッシュビートで出している、ダンストール仕様のセット買いにしました。カウルが少し小さいけど、気にしません。

4 タイヤサイズ?
本当なら前後19インチなのですが、今回は走り重視で前後18としました。

5 セルは付けとく?
かっこ悪いので外したかったんですが、外すのもプライマリー内でギヤを組んでるので大変な様です。セルモーターもブラシさえ新品にすれば大丈夫そうなので、そのままで。

取り敢えずこんなところです。

明日部品をチョイスして注文します。
本国仕様で拘ると凄い額になるのと、良いものは国産でも気にせず組んでいきます。

テール周りをどうしようかな、、と考え中です。
 
プロダクションレーサーのテールってお尻が垂れている様に見えてあまり好きではないんですよ。
弁当箱のテールをやめてルーカスににしようかな、、。
この垂れ具合、もう少しヒップアップを!

イメージ 15











                  ↑
     本当に仕事してんのか?