M20の修理完了?

M20の修理がとりあえず完了したそうです。

とりあえずの理由はやはりミッション。
何度も調整しましたが、今以上は無理だそうです。

面研が終わってシリンダーを組み、排気漏れは完了。
ミッションの調子をもう一度見よう、と思ったところでマグネットの故障!部品が来て直して
また故障。
やっとの思いで調整して今の状態だそうです

状態としては3・4速の間が悪くて、3速に入れようと思うと4速に入ってしまうそうです。
停止時に手で入れると3速に入る、足で入れると4速に入ってしまう。
って事はハンドチェンジ仕様にする?

持って行く前も同じ様な状態でしたが、新しいミッションと古いミッションの良いところを取って
組んだのに、状態が同じとは、、、。
確かにM20マニアのホームページによるとほとんどのM20の3・4速の間に偽ニュートラ
なる物があって、これを微妙に調整すると治ると書いて有ります。
でもその調整は相当難しいらしく、調整しきれたらハッピーだと書いてありましたw

二か月近く入院しても治らないミッション。
修理屋さんいわく、「B33のミッション探して乗せ換えよう、先月あれをバラしたけどしっかりし
ていていいぞ!ついでにクラッチも調子悪いからそれもB33に変えよう!」って。

それも手かな、、、オリジナルにこだわらないし走ってこその単車だしな、、、。

まあ帰ってきてから乗ってみての事ですがね。

今週はお互いに忙しいので、来週時間を見て納車です。

イメージ 1

これのミッション。
探せば有るのかな

ランキングへ
     ↓