ヒーターコアの修理完了。

予告通り、昨日の日曜日コアの修理をしました。
まずはエンジンルームからボックスを外します。

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ブルーのホースはただの飾り。
ボルト4本で外れます。

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ネジを緩めてボックスをバラすと

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コアが出てきました。
一度耐圧テスト(水道ホースによる直結)をしてみると根元付近で漏水を確認しました。

早速バラして

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汚いのでお掃除。

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綺麗になりました。

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蓋も綺麗に掃除して、構造に欠陥があったので整形します。
濡れている様に見えるのはハンダ用フラックスです。

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溶接個所をチェックします。

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一度ロウを落として再溶接。


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漏っている所も溶接のやり直し。

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うーん、我ながら完璧

後はボックスに組んで付け直すだけですが、ここで昨日は時間切れ。

試しにヒータースイッチを引いたけどブロアーが動かない、これもチェックしなければ。

ラジエターのホースはヤフオクで探しました、残念ながら近所には売ってないんですよ、、、。
オートバイにしろ、車にしろ古いのはこんなパーツ集めるのが大変ですねー。


M20はまだ治ってこないんですよ、寂しい限りだ。

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