デイキャンプ

M20のヤフオク中途で終わってしまいましたね。
何と19万円が最落でした!部品取りにしても良かったな~

金曜日の夜から家族でキャンプに行くつもりだったのにカミさんが熱を出して中止になりました。
土曜日は一日休んで、日曜日だけデイキャンプに行きました。

元々今回のキャンプは湖に行ってカヌーをするつもりだったので、デイキャンプでも持って行きました。
カミさんのカングーに乗せて出発です。
イメージ 1

コールマンの15フィートのカナディアンです。
20年前に買ったのをずーっと持ってました。

場所は家から一時間の相模川です、普通の河川敷はデイキャンプの人たちでいっぱいでしたが、ここは穴場です。野鳥の撮影をしている人が二人居ただけで後は誰もいませんただ砂場なのでカングーだとサイト近くまで行けない、荷物移動が大変です。

到着してまずは日除けのタープを設置。
イメージ 2

風が強くてタープが膨らんでいたり、周囲にプラスチックのケースがあったりで何だか貧乏臭い写真ですね。

今回はダッチオーブンを買ったので気合いが入っています。
鶏の丸焼きをやるつもりでしたが、一羽丸ごとが店になかったので手羽手羽元と根菜のオーブン焼きとなりました。塩コショウだけでも十分に美味しかったですよ、さすがダッチオーブン

その後もダッチオーブンにサツマイモと栗を入れて炭火に入れておいたらホクホクの焼きイモと焼き栗になりました今度はパン焼いてみよう。

食後は積んできたカヌーをおろし川へ。
イメージ 3

子供二人を乗せゆっくりとリバーツーリング(カミさん撮影、、)
トンビが飛んでいて鳴き声が聞こえます、カヌーは動力が無いの分静かで色々な動物の声が聞こえてきます。
昨日は熱かったので気持ち良かったです、色んな魚が見えましたが今回は釣りをしませんでした。


カミさんも乗せましたが、泳げない彼女は終始ビビリ続けてサッサと降りて行きました

昼ごろに着いて4時間ちょいでしたが、休まずに遊んだのでくたびれました
今背中と腕に違和感が、、、明日は筋肉痛でしょうね

今度行けるのは11月かな?

ランキングへ
     ↓