ヴィンテージ物?

BELLのヘルメットが二つ。
一つは教習所に行くのに初めに買ったジェットヘル(左の黒)。
上野まで行って当時(30年前)は新品が売ってましたね。

幸いこのジェットヘルは大した事故にあう事も無く、経年変化で一昨年リペアしてもらいました。
ヒビや剥がれを補修して塗装してからリペアに出しましたがやはりプロ、思った以上の仕上がりにびっくりしましたよ。こうなったら死んだ時に棺桶に入れてもらわなきゃね。
イメージ 1

イメージ 2

白はトライアル用のジェットヘル。

黒のジェットだとWM20には合わないかな?っと思いヤフオクで落札しました。
クラシックバイクに乗るにはセオリー通りだとクロムウェルなんかのワンヘルにハロルズギアなんでしょうが、スタイルが好みではないし、ジーパンで乗るでしょうからね、、、。
いっその事ふざけた感じでアロハシャツにこのジェットで乗ってしまって正体不明になろうとw

でも目の為にゴーグルは欲しいな、どんなのが合うかな。

基本的にヘルメットなしの時代のバイクだから合わせようと思うと難しいですね。